あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

親が子供の防波堤に

2015-08-27 10:14:39 | 日記
今はネット社会

便利な事や楽しい事が沢山あるけれど

危険な事や悲しい事も潜んでる



何気ない日常に潜んでる

ふとしたきっかけで深みにはまる

そんな危険も潜んでる



今や子供の90%以上がスマホを持つ

持つ事の楽しみと
持つ事で縛られる

そんな危険が潜んでる



だから親は子供の防波堤になろう



うちは親が厳しいから



そう子供が様々な誘惑を拒否できるように



うちは親が厳しいから

ラインは夜の8時までとか

門限は夜の10時までとか

気軽に外泊できないとか


親を言い訳に使おう

親を言い訳に使わせよう



自分の勝手でするのではなく
うちの親が厳しいからと

友達や仲間の間で周知の事に


つきあいが悪いのは
その子のせいじゃない

つきあいが悪いのは親のせい



付き合い始めに言っておこう



うちの親は厳しいからと


そこが子供の防波堤


まだまだ子供の防波堤


親たちは悪者になっても子供を守ろう


親は子供の防波堤



あらゆる危険やいじめから子供を守ろう




親は子供の防波堤


あらゆる危険やいじめから
子供を守ろう



親が子供の防波堤









\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿