あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

悲観的に準備して楽観的に生活する

2015-09-11 10:01:07 | 日記
災害大国日本

水害、地震、火山

災害大国、日本だから

50年に一度、100年に
一度の災害に備えて

あらゆる災害に備えて


あらゆる災害を想定して

しっかりと家族で話し合い

そして準備して

楽観的に生活しなければならない



自分の住んでいる地域は
どんな災害に弱いのか

もう一度、地形を考えて
家族で話し合おう

その時、どこにいるかで
対処方法も変わってくる

それも想定の範囲で話しをしよう



災害大国、日本だから

あらゆることを想定して

家族で話し合って準備して



50年100年に一度の災害に備えて

50年100年、平穏な場所だからこそ

その時が来るかも

だからこそ、あらゆる災害を想定して

家族で話し合って準備して




そして楽観的に生活しよう



しっかり準備するから

だから楽観的に生活できるのだから



(*⌒▽⌒*)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします
 
↓↓↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿