Vivo come me.

今日一日を笑顔で過ごせたら最高。

暑さに負けず。

2023-07-23 14:44:00 | 日記
梅雨明け後初の日曜日、今日もお暑うございます。

暑くてもお出かけ大好きな私たち、涼を求めてお昼は大好きなお蕎麦屋さんへ行きました。

私は見た目爽やかそうな「季節限定ぶっかけ蕎麦」。
針のように細く刻んだ茗荷と辛み大根、薄くスライスされたすだち…全てが絶妙なバランスで感激でした。食べ終わるまでにいったり何回「美味しい」って言ったかな😅
夫は天ざる。
お蕎麦の風味を感じたくて、まずはお出汁につけずにお蕎麦をそのまま2すじほど戴くのも楽しみのひとつなんです。


好きなものを好きな時に食べていたら、夏バテすることなく過ごせるような気がします。


ランチの後、近所の陶芸工房へ。最近器に興味を持った私達、朝ネットで見つけて「気になるね〜」と。
覗きに行っただけのつもりが…そのまま体験させてもらうことに😊
初めてのろくろ体験、テンション上がりました。楽しくて多分口元はずっと笑っていたような気がします。
と同時にぐるぐる回り続けるろくろに向き合っていたら目が回りそうでしたが、その頃には器っぽくなってきた私の作品。




世界にひとつしかない器、完成です。乾燥、焼き付けなどもう少し工程があるようですが仕上がりがとても楽しみです。





最新の画像もっと見る