soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

春になってきました。

2006-03-09 | soulfuldays(~2009.8まで)
最近は天気もよく暖かくなってきましたね。壮良も結構外に出て、遊んでいます。
遊ぶと言っても、おもちゃとかではなく、ただ家の周りを散歩するだけなのですが。靴をはいて歩くのも、とても上手になりました。
私が言っていることも、だいぶ理解しているようで、「お出かけするよ~。帽子かぶってー。」というと自分で帽子を持ってきます。たまに忘れていて、「壮良、帽子かぶってないじゃん!」と私が言うと、ハッとしたような顔をして、両手で頭を押さえます。その仕草がおもしろいです。
このごろは外にも慣れてきたので、自分一人で歩きたいようです。車のところまで、ひいおばあちゃんが手をつないで連れて行こうとすると、自分から手を振り払って一人で歩いています。成長しているなー、と感じます。

3月4日に私の妹が男の子を出産しました。壮良には一つ年下の従弟ができました。妹は近くに嫁にいったので、小学校も一緒です。幼稚園に入るまで子供のコミュニティに参加できない壮良にとっては、いい遊び相手になってくれるんじゃないかな。と思っています。妹は土曜日に病院を退院して家に来るのですが、はたしてベビーにとって良い環境かどうか…。2階で寝ていても、1階で壮良とお兄ちゃんが騒いでるのは聞こえるはず。ちょっと心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。