soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

3月7日の外来

2006-03-09 | 外来通院(~2009.8まで)
天気はとってもよかったのですが…。
霧で高速道路が通行止めでした。小千谷~三条間が通行止めということで、その区間は一般道をいきました。最初はよかったのですが、三条がとても混んでいてやっとの思いでインターまでいきました。

今回の外来では主治医にたくさん質問しました。4月からの人事で、主治医が大学病院に戻ることになったので、いまのうちにと思ったので。4月からは、もうひとりの主治医に診てもらうことになります。
先生が話したことのなかで特に、成長障害が気になったのでじっくり質問しました。最近乳児のうちに、抗がん剤や放射線照射、造血幹細胞移植をした場合、その後に成長障害があるということが、ちらほら報告されているようです。壮良も今の成長曲線をたどっていくと、18歳の時の身長は155cmくらいです。そうなるとは限らないわけですが。可能性はかなり高いようです。それでも、命があるだけいいと思わなくてはいけないですよね。
まだ5年くらいは注意して、いろいろ診ていかなくてはいけないと言われました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり(^^) (陽子)
2006-03-30 00:02:15
ブログ読ませてもらいました。本当にママも壮良君も頑張ったね。ぐうたら過ごしていた私の日々を深く反省しました。私の子供、「輪」はもうすぐ5ヶ月になるよ。
返信する
ありがとう。 (maky1116)
2006-03-30 03:21:52
久しぶりだね。輪クンも5ヶ月になるのか~。

毎日の成長が楽しいね。

長いブログを読んでくれて、ありがとう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。