soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

壮良のバスタイム

2006-03-09 | soulfuldays(~2009.8まで)
壮良はお風呂が大好きです。夕食後、私がバタバタとお風呂の準備をしていると、察知してお風呂の方へ、よちよち歩いていきます。
でも、最初から一緒には入らないので、また部屋へ連れて行かれて順番がくるのを待っています。
写真ではベビーバスに入っていますが、これがいつもの壮良のお風呂スタイルです。我が家は以前民宿をしていたので、お風呂が循環式なのです。家庭用のじゃなくて、本格的なやつ(だと思う)です。なのでお風呂のお湯を毎日交換しないので、大きいお風呂には入れないのです。先生から禁止されていて、いつになったらベビーバスを卒業できるのか、見通しもまだありません。

ベビーバスは新生児が使う物なので、1歳をすぎた壮良にはさすがにちょっと小さいです。お湯をいっぱいに入れて、おしりをついて座っても、胸くらいまでしかつかることができません。風邪をひかないように、肩にお湯をかけてあげます。
壮良は最近、大きいお風呂に興味津々です。ちょっと油断していると、大きいお風呂の中に手をいれていたりして困ります。
今はまだベビーバスでなんとかできてるからいいけど、そのうち限界がくると思います。それでもまだ大きいお風呂に入れなかったらどうしよう、と心配です。
はやくベビーバスを卒業できるといいなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。