soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

検査入院延期

2006-08-09 | soulfuldays(~2009.8まで)
 来週の17日と18日に予定されていた検査入院が延期になりました。

 なぜかというと…。おにいちゃんが「おたふく風邪」になってしまったからです。日曜日の夕方からいきなり熱が出て、夜には耳が痛いと言い出して、見てみるとなんか腫れてる…。壮良に移ったらどーしよーと思って、とりあえずがんセンターにも連絡してみました。お兄ちゃんの結果まちということで、とりあえずお兄ちゃんを救急外来へつれていくとこにしました。救急の先生は「んー、よくわかんないね。」とそして、「抗生剤だしておこうか?どうるす?」そんなこと患者に聞くなよー。なに言ってるの?とちょっとイライラ。

翌日、近所のかかりつけの医院へ連れて行くと、顔見ただけで「おたふくになったな~。」と先生。さすが、たよりになります。

その後、がんセンターの主治医から電話がきて、とりあえず、入院はしないで外来にしておきましょうということになりました。もしかしたら壮良にも移ってるかもしれない状況で入院されては困るわけです。で、おたふく風邪じたいは感染力は弱いそうです。感染してから発症するまで、2,3週間かかるようで、いますぐどうこうできるものでもないとのこと…。壮良とお兄ちゃんを離して生活することなんてできないし。外来で点滴もしてるし、先生はあまり心配していない様子でした。

そして、外来は15日になりました。延期になった検査入院は今のところまだ未定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (大谷貴子です。)
2006-08-09 18:58:37
可愛いやんちゃざかりのボクちゃんたちの姿がほほえましいです。最近は超忙しくてまっとうにパソコンの前に座ることができなかったのですが、いきなりヒマができました。父が末期がんで看病中です・・・がヒマです(笑)また、読ませてもらいます。子供のエネルギーから元気をいっぱいもらえます!ありがとう!
返信する
お久しぶりです。 (maky1116)
2006-08-10 23:31:13
こんばんは。お父様の看病、大変だと思いますが、がんばってください!

壮良ももうすぐ、移植から1年を迎えようとしています。このまま順調に治癒することを願います。

最近とっても暑いので、大谷さんも体調くずさないように気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。