soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

3月28日の外来

2006-03-30 | 外来通院(~2009.8まで)
久しぶりの更新になってしまいました。すいません。
火曜日は外来に行ってきました。そして、この日で壮良の主治医ともお別れでした。4月から大学病院の小児科の先生になるらしいです。次回からもう一人の主治医に診てもらうことになります。

今回の外来の血液検査でも、特に問題はないということで安心しました。
ただ、やんちゃなので気をつけるようにと…、言われました。
2月に移植から6ヶ月後ということで、一泊入院をして検査をしましたが、次は移植1年後の8月にまた検査をすることになりました。

外来が3週間に1回になったので、病院に行くたびに点滴をしています。ヴェノグロブリンIHという薬を3時間かけて落とします。抗体が体内に不足して抵抗力が非常に弱い人に対して、細菌やウィルスから体を守るために抗体を補うための薬です。数値が安定してくれば、やめても大丈夫と言われたこともありましたが、なんだか毎回やってるので、まだ安定しないんだなーと、思っています。これを入れているおかげなのかわかりませんが、家族が少し風邪っぽくても壮良は風邪をひきません。寒い冬でしたが、無事にすごせました。
次の外来は4月18日です。それまで何事もなく過ごせるといいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。