nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★LEGO街シリーズ 6659【カメラワゴン車】を作ってみたんですが・・・(;´▽`A``!の巻

2020-04-29 17:55:22 | LEGO街シリーズ


昨日、何の前触れもなく
無性にカメラワゴンを作りたくなったので
手持ちのパーツで再現してみましたww。




夕方、15分くらいで
日没前にすぐにでけたwww




1986年のカタログに載っていたんで
35年近く前のキットですww。




昔のキットはイイですよね~ww
何もかもが懐かしいwww







・・・その後、ちょこっと手直しして
ボンネットを変えてみたんだけど
しっくりこない。。。




「最初から作り直すんやで~!」








タイヤのサイズを変えて
全体的に一回り小さくしてみましたww







カワイイんだけどバランスがどうも・・・




・・・ってなわけで
さらに80年代っぽい街シリーズのクルマっぽく
後部にフードをつけてみました!


しかし、ボンネットのスロープが
なかなか決まらない。。。





そして先ほど手直しして
やっと納得のいく角度になりました~ww







これが【真・カメラワゴン】です~!










アーム部のヒンジは
昔のパーツだとユルユルなので
近年主流の「ロックキャッチタイプ」に変更!!




「nagisaタウンの様子を撮影するやで~!」





カメラマン「お~っと!街の ろくでなしどもが
よってたかってカメさんを虐めてます!!」

茶うさ「お前、人聞きの悪いコト言うなや
道に迷ったカメさんをどうやって海まで送り返そうか
みんなで相談していただけや
こう見えて俺らは人間には冷たいけど
動物には優しいんやで~!!」

カメラマン「そりゃどうも、すんずれいしました




・・・以上、突然のカメラワゴン制作記でした~!





このサイズはnagisaタウンにピッタリですね~ww♪

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO Batman #76118のキット... | トップ | ★ブラックスターの「ラプトル... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2020-04-29 18:46:51
元セットもシンプルながらツボを押さえた名作ですが
良さをそのままブラッシュアップした改修後も
まさに「リビルドのお手本」と言っていい仕上がりですね!!
単体でも素晴らしいですがやはりnagisaタウンに佇む姿がたまりません!!
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-29 19:59:31
★デモス瑠偉さん>
いつもコメントありがとうございます~!!
ハイウェイサービスカーの時もそうでしたが自分は(やや大きめのタイヤ)を使うのが苦手でしてww
すぐにディフォルメしたくなっちゃうんですよ~ww(;´▽`A``。
お褒め頂けて光栄でありますww
nagisaタウンは「ミニ4ポッチカー」が映える街なので、今後も既製品のクルマをシェイプアップしてリビルドしていきますので
引き続きよろしくお願いいたしますww
返信する
Unknown (Blueman)
2020-04-29 22:04:29
やはり、LEGO車リビルドの際にはドアミラーは欠かせないかも知れませんね~

近代的な今風の要素を組みつつも、昔の姿を残す所は流石でございます

そしてブサイクメンバーが( ゚Д゚)
多分この人達優しい(アイス屋虐めていましたが)動物好きな人には基本悪い人は居ない説推しの僕的にはカメさんを助けようとするおっちゃん達は…
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-30 09:29:34
★Bluemanさん>
おはようございます~!いつもコメントありがとうございます~ww
>ドアミラーは欠かせないかも~
そうなんです!今と昔のレゴカーの違いはまさにソコだと思っていますww。
4ポッチでドアミラーがないとクルマを正面からクルマを見た時にサイドが物足りないんですよねww(;´▽`A``。
ブサイクネットワークのメンバーは各々が外見で散々ヒトから迫害されてきたので人間を敵視してますが、
こういう人達って実は本当は心優しいんですよねww!映画(グーニーズ)に登場したフラッテリー一家の「スロース」みたいにwwww(爆笑)。

返信する
Unknown (shikotuko)
2020-04-30 14:06:57
こんにちは。
作り直してもクレーンの部分と天井はそのままで流石と思いました。あの時代特有のパーツが大好きですよw
しかし全面はやはり時代を感じさせますね。昔は車といえば四角かったけど今はどれもこれも丸みを帯びてますものね。新旧の融合術、流石でございます!
折角の連休ですがどこにも出かけられんので3つのショップから部品を取り寄せお城を作っています。
今までの失敗経験から改善してるつもりですがなかなか難しいですね何とか頑張って完成を迎えたいと思います!
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-30 21:09:34
★shikotukoさん>
こんばんは~!コメントありがとうございます~
昔の特殊パーツってさんざん遊び尽くしたからか?不思議な安心感がありますよね~ww!俺も大好きですw。
どうしても今の時代のアーチタイプの大き目なマッドガードが使いづらくてww。
昔の4ポッチカーの専売特許だったこのタイプのマッドガードは本当に使い勝手がイイですww。
オリジナルのお城制作、いいですね~!!
是非とも完成させてくださいな~!応援していますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。