nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★ブラックスターの「ラプトルウォーカー」作りました~!の巻

2020-04-30 20:50:41 | ブラックスター



今日で4月も終わりですね~。。。


今月も相変わらず
終息の見込みも立たないコロナウィルスに振り回されて辛い1か月でしたね。。。


そんな俺に出来るのは
みんなと一緒になって見えない明日やコロナを憂うのではなく

このブログを読んでくれた人が
ほんの一時でもコロナを忘れて
少しでも楽しい気分になってもらえればと
唯一無二のLEGOを作り続けるコトだけです


。。。。。。


先週、仕事を終えた夜更けに
スターウォーズのAT-RTを意識したメカを作りました。

このメカは何気に過去作から数えて4体目なんですww。

なので今作から、オリジナルの意味合いを込めて
「ラプトルウォーカー」と名付けましたww。




先週できあがったのがコチラ

以前エクスプローリアンカラーで作った時と
ほぼ同じように作ったハズなんだけど
どうもシックリこない・・・


・・・んで、作り直したのがコチラ






「乗り込むやで~ww!!」




ちょっと肉づけして
ツメを装備しましたww

※ぶっちゃけ、この黄色いツメの入手に
まるまる1週間かかったんですわww(;´▽`A``。




このカラーリングの際は
脚はガッチリしないと映えないみたいですww







カッコよさと可愛さを併せもつ
気品溢れるダークヒーローのブラックスター。
たまんねぇなwww







ハーフバイザーモード!













そして鉤爪(カギヅメ)キックwww





・・・というわけで
新しいラプトルウォーカーのレビューでした~
(実は個人的にかなりお気に入りのメカww)



1日も早くコロナが終息しますように・・・












コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★LEGO街シリーズ 6659【カメ... | トップ | ★はじめて見たよ、Green Wiza... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2020-04-30 21:24:07
この海外SF感、たまりませんね!
ウォーカー系メカは旧公式製品でもラインナップされていただけに
ブラックスターことブラックトロン1には特に相性抜群!!
Mトロン版などと並べてみるとよりワルの魅力が強調されます!!
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-04-30 23:04:31
★デモス瑠偉さん>
こんばんは~!コメントありがとうございます~
LEGOのスターウォーズでは結構前からウォーカー系は充実していて人気もありますよね~
ただ、中々(小ぶりサイズ)なのがなかったんで自分が欲するサイズのを作ってみたんですがww、なかなか上手くまとまったかな~?とww(;´▽`A``ほんとうに相性抜群ですww。
ブラック&イエロー+カギヅメでブラックスターの気品溢れるワルさが際立ちますねww
返信する
Unknown (shikotuko)
2020-05-01 01:23:16
こんばんは。こんな滅入るGWは人生初レベルすが楽しくやって参りましょう。
並んでるのを見るとエムトロンだけ毛色が違いますね。こっちが基本型で右二体がスポーツタイプって感じです。てか片足で立てるのめっちゃすごいですねw
あとこのレバーを両手で持つの大好きです。ロボットを動かしてるって感じが凄くします。
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-05-01 09:18:27
★shikotukoさん>
おはようございます♪コメントありがとうございます~!
・・・ホントに毎日気が滅入りますね~orz。
今回のコロナ禍でトラブリューの曲の「♪何でもないようなコトが~しあわせだったと思~う♪」の歌詞がモロに胸に突き刺さりますww
ラプトルウォーカーのM-TRONモデルは正統派AT-RTの流れを汲んでいるんですが、
過去のブログにも書きましたように足の付け根の部分だけ、インスタで知り合った海外ビルダーさんのアイディアを拝借してるんで「完全オリジナル」と胸を張って言えなくてww・・・(;´▽`A``。
エクスプローリアンverを作る時に脚の部分は大胆にアレンジして、その流れを今回のブラックスターは踏襲していますww。かっこいいでしょww!?
色んなポージングで飾れるようにバランスには物凄くこだわりましたww。
この昔のレバー、実は在庫が沢山あるんでついつい作品の中での使用頻度が高くなってしまうんですww。確かに(操縦してる感)はハンパないですよね~ww
返信する
Unknown (Blueman)
2020-05-01 10:25:54
これは!!
量産したくなるやつですね~(^^)

ブラックスターのカタログのイメージでは、活動拠点が背景黒色の宇宙空間にグレーの基盤をベースにした惑星のイメージがありましたが、今回のイメージはどことなく、恐竜が跋扈する太鼓時代の惑星探査…的なイメージが!

黄色と黒色の配色も良く、片足でも問題ないバランスが凄いです!

そして個人的に、下から4つ目のブラックスター隊員の横顔が凄く好きです(なんか神がかりなカッコよさ!)
返信する
Re:Unknown (新海 渚)
2020-05-01 17:41:43
★Bluemanさん>
こんにちは~!
コメント、並びにご自身のブログにnagisaシグフィグを登場させて頂き重ねてありがとうございます~ww

オリジナルのラプトルウォーカーの量産楽しいですよ~ww!初代スペポも青のパーツが揃い次第作れそうです
ここ3~4年で往年のキットのリビルドをかなり作ってきたんで、次は恐竜とか古代生物っぽいメカを作りたいなぁ~って考えていたところなんですよww
>そして個人的に、下から4つ目のブラックスター隊員の横顔が凄く好きです~
さすが!わかってらっしゃるww!
縦ナメアングルのブラックスターかっこいいですよね~!!
バイザー系の宇宙シリーズは正面アングルだと可愛いくて、横アングルだと非常に凛々しい表情に見えるんですよね~(〃^∇^)o_彡☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。