nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★(大長編)ツリーハウスのメイキング~www(;´▽`A``!の巻

2019-08-16 11:08:30 | LEGOロビンフッド


今回、久しぶりに大きなセットを組むにあたり
ツリーハウスは何時間で完成するのか?
自分自身が興味あったので
時間を計りながら作ってみましたww


※早さを競っているわけではないので
ごくフツーのペース、
むしろチンタラだらだら組んでみましたww


需要があるかどうかわかりませんが
制作記念にブログに載せておきますね~ww


実は箱はムチャクチャでかいんですよww!




過去の大箱との比較ww。
さすが30,000円キットやww(;´▽`A``。




開封なうww!




袋は葉っぱ抜きで全部で19パックww





設計図www。







ちょっとした「タウンページ」ばりのブ厚さww
開始前にいきなり戦意喪失ですww

去年の組み立てが超大変だったローラーコースターの悪夢が甦るwww


泣き言を言っても始まらないんで
気合い入れて作るやで~ww




まず、1パック目。




「20:15、スタートやww!!」




ジャスト30分で1パック完遂~!!
頑丈な土台が出来たやで~ww!!




2パック目は25分で完成や!!




水色のプレートの上からクリア(透明)プレートを延々並べていく
この「小川」づくりが何気に面倒くさかったわ~ww




3パック目~♪




ものの10分足らずで完遂や~!!
木の幹の土台やねww。




早くも4パック目~!




木の幹に根っこを生やしたで~ww!




このプレートの「K,F」は
発案者のKevinさんのイニシャルだと思われます。
LEGO社からの粋なプレゼントやねww


LEGOが好きな方なら知っていると思いますが、
箱に「IDEAS」と記載されている商品は
LEGO社とは全く関係のない一般人のビルダーさんが
自分の作った作品をLEGO社のサイトに投稿して
それが一定数の投票数を越えて支持を得られると商品化されるシステムで
LEGO社オリジナルの製品ではないんですよww




そんなkevinさんの作った製品化される前のツリーハウス
この画像を見た瞬間、俺は絶対に買おうと思いましたww。




そんな経緯を踏まえた商品ですから
kevinさんを讃えたこのプレートのメッセージ、
当人はメッチャ嬉しいですよね~ww



。。。/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…






長々と脱線しましたが(笑)、
5パック目いきま~っすww!!




ちょっと時間がかかって約30分で完遂~!!




「木の枝とブランコがついたやで~ww!」








そして6パック目を作り終えたところで
開始からちょうど3時間が経過・・・

ここで睡魔に襲われたんで一旦ヤメ。
寝ますwwww。







・・・そして翌朝9:45、再開!!




1時間以上かかって7パック目完遂~ww




今回は小屋の内装を作ったんだけど
既製品のカラーリングがイヤだったので
自分好みの色に変えたったww。
それで若干時間がかかりましたわ~ww




8パック目~!




約40分かけて完遂~ww!!




7&8パックで小屋1つがほぼ完成~!!

小屋1つ作るのに2時間弱・・・。
けっこう辛いなww(;´▽`A``。




間髪いれず9パック目~!
約45分で完遂!
・・・ここでちょうど折り返し地点やww!!




今回も内装のカラーや小物を
自分好みにアレンジしましたww。




朝から7,8,9パックを消化して2時間30分。
正午を過ぎたのでここで一旦制作を中断して
お昼ご飯にしますwww。


。。。。。。。。。。。




食べてすぐ制作に取り掛かるつもりが
昼寝して爆睡してしまい
気づけば夕方になってましたww




18:00ジャスト、10パック目を制作開始ww




約45分で完遂ww。
ここで2つ目の小屋が出来上がる




そして11パック目。




40分かけてここまでww(;´▽`A``。
もちろんカラーリングは変えまくりですよww!








12パック目を作ったところで
夕方の再開から2時間が経過・・・

3つの小屋が出来上がりました~ww!




小物が充実した内装はホント、ワクワクしますね~♪
色も自分好みに変更しているので喜びもひとしおですww




3時間経過、13パック目~!!



約45分かけて3つの小屋の屋根が完成~!!




14パック目。
だいぶゴールが見えてきたぞww!
あともうちょっとやww!!




木の幹の、枝が生い茂る先端部を作りました~




15パック目~!!







約20分かけて木の階段を作りました~ww!




そして16パック目。




テーブルやイス、草花など
木の周りを彩る装飾物が出来上がりました~ww




17パック目。
いよいよ大詰め!




最後の大仕事(笑)、
大量の木の枝を作ります!!
(葉っぱ大開封www!!)




30分かけて約半分の枝を作り
18パック目を開封~!!




約20分で18パック目も完遂!
そしていよいよラスト19パック目。

18:00の制作再開から約6時間経過。。。



・・・もうね、出来上がる悦びよりも
集中力低下からくる肉体疲労の方が勝ってますww





そして深夜0:20、
やっとツリーハウス完成で~す!!


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


休み休み作ったのに、とても長かったwww

制作時間は
昨日の3時間、今朝の2時間30分、
夕方からの6時間20分で
合計ほぼ12時間(半日)ですね~wwwww。

俺はYoutubeを観ながらダラダラ作ったんで
半日かかりましたが
フツーの人が作ったら
もう少し時間は短くなるかもしれませんねww




以前から、ロビンフッドのための
「木の上のお家」を作りたかったんですが
いかんせん自分のスキルとパーツ量では
とてもとても・・・

このツリーハウスこそ
「まさしく思い描いていたロビンフッドの森の家」
だったんですよwww!!




・・・そんな、約12時間かけて作った
憧れのツリーハウス制作記でしたww














コメント    この記事についてブログを書く
« ★LEGO #21318【ツリーハウス... | トップ | ★嗚呼、なつかしのパチンコ珍... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。