nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★nagisa邸のLEGOがキャパオーバーでパンクゆえ、新たなる収納BOXを導入しましたwwwの巻

2024-03-11 10:08:17 | LEGO その他

増えるコトはあっても
減るコトがまずないnagisa邸のLEGOパーツ。

冒頭画像のLEGO部屋、
一見キレイに見えますが

右のダイニングテーブル真下には
おびただしい数の沢山のパーツが
所狭しと収納されているんですwww😅。


数年前から買い足し続けている
100均の収納箱が
どれもパンク寸前でありんす😱💦





最近ではもう面倒臭くなって
逐一小分け分類せず

似たパーツをまとめてザルに入れて
重ねる手法を取ってきたけど
そのザルさえもキャパオーバーになってきまして😅💦

そしてとうとうザルタワーを
(ガッシャーン💨)と
ひっくり返しました😂💦


こりゃどげんかせんとイカンwww🤔💦


…てコトでダイソーに🚶。




ひとつ300円でかなり底が深く
しかも半透明のフタ付きで
上に重ねて収納できるみたい。

コレいいな💡❣️




…てなわけで早速沢山買ってきた😅。
見た目も丸みを帯びてて可愛いな😍✨







大きさが違うのに同じ金額なの、
なぁぜなぁぜwww🤔💦⁉️






とりあえずザルタワーだけは
一刻も早く解消したかったので
各々ブチこんでみましたが
ザル1杯に対して半分にも満たない容量でした😉👍✨

しばらくは安泰だな💪😆❣️



早速この効率の悪い
デッドスペースを、、、



アルミキャスターをどかして
新しい収納BOXを配置します。

…それから数日にわけてDAISOに
足繁く通い買い足し続け、、、



新たなる収納BOXゾーン
完成しました〜\(^o^)/❗







見た目も非常にキレイだし
小分けする面倒臭さからも開放されました💪😆✨

こうみえても
使いやすさを追求しているんですよ☺。






持ち手の左側に
何のパーツが入っているのかが
一目瞭然で分かるようにパーツのシールを貼っています💪😊。



間口が広いので、
使い終わったパーツや解体したパーツ達も
今までみたいに仕分けBOXを部屋中に敷き詰めるコトなく
片付けるコトが出来るので超便利です💪😆✨

これでまたしばらくは
快適なLEGOライフが送れそうです(*^^*)✨




…そして今まで使っていた収納BOXの処分を
どうしようか?
検討中でありますwww😅(笑)💦















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★突然の鳥山 明先生の訃報… | トップ | ★LEGO 6646【ファニーカー】を今さらレビューwww ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2024-03-11 17:13:05
すごいパーツの量ですね…
作れるもののバリエーションが広がりそう…
個人的には LEGO 収納は、見てすぐわかる、半透明ケースがお気に入りです ^ ^;
色で分けてあると、すぐ目的のが探せます笑
ただ、増えすぎるのも問題ですね…
Unknown (makuhari-sound-machine)
2024-03-11 19:22:55
★Nさん

パーツ収納はLEGOビルダー永遠の課題ですよね!
これと言った正解がないから
それぞれのやり方ってのがあるし。

自分の周りにも色やパーツを細分化して
収納している几帳面な敏腕ビルダーさん沢山いますけど
自分には毎度毎度の仕分けの度に
そこまで時間かけたくないし面倒臭いから
デカ箱にブチ込むパターンでいいやって思ってますよ😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。