nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★真夏のお買いもの~富士見レゴストアへGO!~ヾ(@^▽^@)ノ の巻

2019-08-08 18:32:48 | 日記



連日ヤバいくらい暑いですね~ww

(;´д`)ゞ アチィー!!

夜勤でも毎晩汗ダラダラなんですから
炎天下の昼間の野外労働の過酷さは
想像を遥かに超えてますね

今のところ俺には昼間の現場要請は来ていないので
ありがたいですww


。。。。。。。。。。



さて、8/5の臨時収入で・・・




朝ドンキホーテに行って
チャリンコを買いました~ww!

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


以前乗っていたやつが
さすがに6年乗り潰したもんで
活動限界を迎えまして・・・。
買い換えた次第でありますww(;´▽`A``。


まぁ、チャリンコなんて消耗品ですからね~ww
安いので充分ですww(゜∇^d) !!




6日の朝なんだけど
この日の幕張は うだるような暑さでしたわww。




久しぶりにチャリンコで近所を走りましたww。




そして昨日、8/7。

埼玉レゴストアに久しぶりに行きます。



11:30に幕張を出発して、







最初は全然渋滞などしていなく
スイスイ進みます。
そりゃ~まぁ平日ですからね~ww!


すると電光掲示板に「この先渋滞80分」だと


ま、まさか、見間違いだよな
まだお盆の帰省ラッシュには早すぎるし。。。




見間違いではなかったようで
錦糸町の手前から有り得ないほどの大渋滞




こんなところから渋滞なんて・・・
そのお陰でスカイツリーを激写できるんですけどねww(;´▽`A``。


陰になるものがない高速の上で
灼熱の真夏の太陽が照りつけるもんで
エアコンが全然効かないです










上下線ともこんなに動かないとは・・・




マジでヤバいですww







とにかく「暑い!!」
この一言に尽きますww


こちらの車線は高島平あたりで解消したけど
反対車線は全然解消する見込みがなさそうでしたww

反対車線の大渋滞ヤベェww。

帰りにこの渋滞に巻き込まれると考えると
めっちゃブルーでしたwww



渋滞をくぐりぬけ
何とか埼玉に到着ww!



埼玉ってこんな遠かったっけww




約1年ぶりに来ましたww!!




やっぱりレゴのお店ってだけで
ウキウキしちゃいますね~ww♪
童心に帰りますww。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ





お!お目当てのブツ発見~!!




amazonではこの日の時点で37,700円だったので
コチラの方が安い!!
(だからはるばる買いにきたんだけどww)




無事に買い物を終えて
意気揚々と帰宅の途に着きますww。




「アディオス埼玉ららぽーとww!」




帰りの下道も大渋滞でしたわ
川風が気持ちよかったですけどねww。




高速道路に乗る前
最後のコンビニで用を足して
凍ったドリンクと晩飯を買うww。

冷たくて気持ちいいですww




やっぱり渋滞してましたが
昼間ほどひどくはなかったですw。


案の定、渋滞すると決まってオシッコしたくなるイヤな体質







南池袋のPAでちょっと休憩~ww!







もうウンザリですわ~・・・orz




あまりにも混んでるので
京葉道路はあきらめて湾岸に抜けて帰りますわ









湾岸線は渋滞なんぞ皆無ですからね~ww!




あっという間に幕張やで~ww(〃^∇^)o_彡☆



ハァ~、ずっと炎天下の中
渋滞の中にいたからマジで疲れたわ~ww





やっと前々から欲しかったブツを
持って帰ってくることが出来ました~ww




あらためて紹介します。
8/1に発売されたばかりの新製品
#21318【ツリーハウス】でございます~




税込ほぼ32,000円でしたww。

高速道路の料金を加算すると
amazonで買うのとほぼ同額なんだけど

「レゴストアまで足を運んでお店で買った」
という行為がプライスレスなんですよww

子供の頃はこんなに高額なLEGOを
千葉そごうや千葉三越で買ってもらえなかったですからね~ww

お店で高額なLEGOを買うのが
大人になった今でもとっても嬉しいんですよww♪




せっかく買ったのに
1時間ほど仮眠して夜勤へと向かいましたww。





そして帰ってきたのは今日の明け方

今の現場は遠いってだけでキツいです。

そんなキツい夜勤も今晩が盆前最後!
今日を乗り切れば明日から来週いっぱいまで10連休なので

ツリーハウスは来週に入ったら
のんびりゆっくり作りたいと思いますww




昨日の渋滞は地獄でしたが
こうやって写真に残しておくだけで
辛くも楽しい真夏の思い出の1ページwwww












コメント    この記事についてブログを書く
« ★真夏の「おしおき」wwww... | トップ | ★Bon-Q!~夏休み初日は過去... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。