nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

「黒背景に緑文字」のこだわり

2012-09-19 14:08:48 | 日記
やっと当サイト内、「機材紹介コーナー」を
自分の思い描いたカタチでまとめることが出来ました。


 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 渚の機材紹介
↑コチラです。




・・・俺がはじめてPCに触ったのは
今から20年ほど前です
(1992年頃、高校の情報処理の授業にて)


こんな感じの重々しい
クリーム色のPCでしたww。









そして画面は、真っ黒な背景にグリーンの文字だけという
殺風景なパソコンでしたww

記録メディアも、フロッピーディスクの他に
大きい紙みたいなペラペラのディスク
(確か8インチフロッピーだったかなww?)



そうそう!これやこれやww!!
内容をロードするだけでも
めっちゃ時間かかったのを覚えてますww

今みたいに簡単に使いこなせる代物ではなかったので、
チンプンカンプンですぐに挫折して
ヤメちゃったんですけどねww(;´▽`A``。

「PCなんか出来なくても生きていけるんじゃい」とwww。



・・・そして次にPCに本格的に触れたのは2006年ww。
もうね、全くの別物でしたよ







でも、1992年当時の「黒背景に緑文字」ってのは
未だに自分の中でカッコよくてww

映画「マトリックス」も
当時のPCを彷彿とさせる色合いですもんねww。

そんなカラーリングを意識したサイトにしてみました。
じぶんとしては大変満足な出来上がりです。


 (*^-°)v オッケェー♪

・・・ってことで、
これからもますます充実したサイトを目指していきますので
どうぞよろしくお願いいたします


自分のmixiページのコンテンツ全てを
新HPに移植したんで
超面倒臭かったッスわww。

丸1週間かかりましたww(;´▽`A``。
コメント    この記事についてブログを書く
« 音楽のルーツ | トップ | ジョギングのメリット!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。