nagisaの気まぐLEGO ☆(○´∀`○)ノ ☆

LEGOの記事を中心に、社会不適合ロックンロール鍵盤奏者が破天荒で廃頽的な日常を晒しますww。

★(Brush Up!)真・マジックドラゴン城とは!?…の巻

2020-10-14 20:58:00 | LEGOお城シリーズ

前回はマジックドラゴン城を
ボロクソにコキおろしてしまいました wwwwww😅💦。


…そこで昨日、マジックドラゴン城の不満点を解消しながら改良してみました😊。

出来上がったのがコチラ〜👇❗️









お城のフォルムはそのままに、
昔のお城シリーズの城壁パーツを使って
全体的にファンタジー色を強調してみましたwwwwww😆👍✨❣️






そして市販品で一番まいっちんぐだった
エントランスのスロープ上部の野暮ったい竜のモニュメント😰。

あれも近年の造形がリアルなドラゴンの生首に変更しましたwwwwww🐲。


…では、ミニフィグを配置してみます♬











見て頂ければお分かりのように、




チョビヒゲで可愛いらしさのカケラもない従来のミニフィグ(左)から
ニッコリスマイルに変えて
パンツもグレーから青ラインの入ったブラックに変更しました♬



真マジックドラゴン騎士団、見参🐉❣️



めっちゃ可愛いくなりました😍💖✨





そして城の裏側www😅。
コチラはみならいドラゴンマスターの勉強部屋。



屋根裏は魔女ヒルダのお部屋となっております🧙‍♀️。




今回のアレンジタイムは約6時間でした⏳。




装いも新たに生まれ変わった
マジックドラゴン騎士団、
そしてドラゴンにみならいドラゴンマスター、
魔女ヒルダと
剣も魔法も使いこなせるマジックドラゴン陣営は無双状態www。





ブラッシュアップして
このお城の好感度と愛着が爆上がりですwwwwww🤣👍笑❣️












今回、チョビヒゲからニッコリスマイルに変更したんだけど
ニッコリフェイスを奪われた被害者の方々wwwwww☝️🤣笑❗️


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★(謎が謎を呼ぶ)LEGOお城シリーズ6082【マジックドラ... | トップ | ★LEGOディズニープリンセス 41055のシンデレラ城をア... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモス瑠偉)
2020-10-14 21:56:06
あの歴史的難物がこうまで生まれ変わるとは!!

黄色の差し色とニンジャ龍旗まで取り込んでしまう
センスには脱帽ですがなにせ不満点が妥協なく
しらみつぶしなまでに解消されております!
特筆すべきはドラゴンモニュメントの新解釈!!
これでもう「近鉄バファローズ城」などとは言えませんね!
みならいドラゴンマスターの勉強部屋が特にかわいくて最高です!!

お馴染みnagisa流フィグアレンジも今回も冴え渡っておりますねぇ!!
ニッコリで雰囲気一新の一般兵に小笠原騎士そして
まさかのヒルダ様まで!!(謎のレゴブログ内ヒルダ様ブーム到来!?)

しかし本来のマジックドラゴン兵のなんとも言えない
この「ショボーンヒゲ面」、ラスト画像の哀愁たるや!
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-10-15 10:05:06
★デモス瑠偉さん
おはようございます♬いつもコメントありがとうございます〜😉✨
お褒めいただき光栄であります😅

欲を言えば、今回使った2種類の特殊城壁パーツは騎士休憩所で使われている赤色が良かったんですが、
いかんせん持ち合わせがなく黄色を使ってみたんですが結果オーライでしたwwwwww😆👍✨
ドラゴンモニュメント🐲いいでしょうwww⁉️
もう近鉄バッファローズ城なんて言わせないwww🤣🏰❣️

大きい竜は持っていても使わないし飾っても大き過ぎて邪魔なんで(笑)、生首だけ使ってみたらこれまた実にイイ感じでしたwwwwww🤣👍❣️
小笠原騎士は結局ヨロイは装備させず従来品のまま使ってみましたwww😅💦

言われてみれば魔女ヒルダ、最近よく目にしますねwwwwww💡😅ブーム来てるかもwwwwww🤣
もしもM-TRONとブラックトロンが最初からショボーンヒゲの顔だったら
間違いなくこんなに夢中にならなかったでしょうね〜www😂爆笑
今回もたのしんで頂けたようで何よりです😉👍❣️
返信する
Unknown (Blueman)
2020-10-15 11:22:04
新生ブラックドラゴン城!!

渚さんのビルドの色とも言える「明るいカラーによるレゴ」を見事に活かせているリビルドではないでしょうか!?

屋上部分に使っている南海の勇者城壁に加え、下層部に王子城の礼拝堂城壁を混ぜる事による違和感を解消し…いや~マジックドラゴン城と言えば暗い色のイメージが強かったですが、明るいマジックドラゴン城も凄く良いですね~!(^^)

旗の下にある透明グリーンヘッドもまた細かいながら良いです!

やぼったさのドラゴンヘッドの仕掛けは無くし敢てモニュメント重視にしつつミニフィグもリニューアル!!

レッグをブラック&ブルーにするアイデアもナイスです!

ヘッドの無精ひげもスッキリし(笑)
あの無精ひげは僕の子供時代でも恐ろしく不人気で(通称キューピーと呼んでいました)キューピーは何故あんな顔にしたのか今でも疑問です(多分、ミニフィグヘッドをリニューアルしたかったと思われますが…)

返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-10-16 00:55:08
★Bluemanさん
こんばんは〜🌃❗️コメントありがとうございます♬

そうそう、マジックドラゴン城はダークな印象が強かったんで徹底的に明るくしてみましたwww😆👍✨
いつもLEGOで何かを作る時に心掛けているのがワンポイントアクセントなんですよ〜\(^o^)/!
トランスグリーンのヘッドもそのようなワンポイントアクセントなんで気付いてもらえて嬉しいです😊✨❣️
リニューアルされた新生マジックドラゴンナイト達も中々イイでしょ〜(*^▽^*)⁉️
キューピーから往年のニッコリに変えただけで好感度1億倍アップですよwwwwww🤣👍笑❣️
返信する
Unknown (shikotuko)
2020-10-17 01:49:31
こんばんは。
問題のマジックドラゴン城ですねぇ…。この後のロイヤルキング城は盛り返した感があるので終わりの始まり…は言い過ぎでしょうか。
しかし明るくリファインされたこのお城は良いですね。元々面積が狭くて高いので塔のような作りですし丸壁が非常に良くあいますね!
玄関横のよくわからん隠し扉はカットしたんですねw いらなかったですもんねあれw
しかしバーテンの髭はカワイイのになんかこっちの髭はイラつくんですよね〜。
あまりのフィグ部品で1番多いのこの顔ですわ多分w
返信する
Unknown (makuhari-sound-machine)
2020-10-17 06:42:44
★shikotukoさん
おはようございます〜!コメントありがとうございます😊✨
マジックドラゴン城の不満点を全て解消した真マジックドラゴン城を気に入って頂けて光栄であります😅👍✨
玄関横の隠し扉🚪はカットしました😅
よくギミックに気づきましたねwww😅⁉️
ホント、意味ないギミックでした。

この(蛾次郎ヒゲ)、俺も生理的に受け付けないですwwwwww🤣笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。