「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

一冨士@大台町(中華そば)

2006年08月14日 | 醤油ラーメン
一冨士@大台 はその場所が難点で、なかなかお邪魔する機会がないのですが、今回久しぶりに訪問。
いきなり店外に5~6人の行列が。。。
幸い曇天でさほど暑くなかったので、行列に並んでしばし待つ。
しばらくして相席で座ることが出来た。

ところがここからが長い。結構待たされた。
まあね、もともとこじんまりとしたお店な上にお盆休みでキャパシティーを超えるお客さんが来ているのでしょう。
とはいえ遅い。しかもお水を出してもらえない。
よくよく観察してると、どうも注文の品と一緒にお水を運んでいるようだ。
でも、この真夏の暑い最中、並んでたお客さんはのどが渇いてると思わないのかなぁ。
穿った見方をすると、お水を継ぎ足しに行く手間を省くためともとれなくもない。
でもそれって店側の都合であって、決してサービスという視点に立ててないのでは。
(もちろんこれは私見であって、お店の意図は図りかねますが)

少々テンションが下がり気味ながら、やっときた中華そばを前にすると以前の感動を思い出し心が躍る。
さて、まずはスープを一口。。。んっ、胡椒辛いぞ。
そうなんですこのお店、デフォルトで胡椒が入ってるんです。
具の野菜を調理するときに入れるのか、この胡椒がかなり曲者。
というのも、今までの経験から言うとこの胡椒の加減が毎度変わる。
前回のときは、さほど感じなかったのですが、今回は明らかに辛い!
この胡椒って必要なんですか?もっと控えめにして、あとはお客の裁量に任せればいいのにと思う。
せっかくの繊細な魚介の出汁が可哀そう。。。

今回の訪問は残念ながら、以前の感動がかなり薄れてしまう訪問となってしまいました。。。
余談ですが精算のとき、おつりを千円少なく渡されましたorz(もちろん返してもらいましたが)
こういうのを踏んだり蹴ったりって言うんでしょうか。。。


一冨士@大台 三重県多気郡大台町佐原456-2

【営業時間】
  AM11:00~PM8:00
【定休日】
  水曜定休(祭日の時は翌日振替休業)
【主なメニュー】
 中華そば 600円
 チャンポン 700円
【ホームページ】
 http://www.mie-1fuji.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿