「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

日の出らーめん@鈴鹿(ガッツ麺DX)

2011年07月27日 | 醤油ラーメン
四日市にある日の出らーめんが鈴鹿にも出店。
以前から気になっていたお店ですが、四日市の、しかも商店街の中だったので訪問出来ずにいました。
でも、鈴鹿に出店とあらば、行かずにいられないw

このお店は、剛つけ麺とガッツ麺が二大看板らしい。
でも、つけ麺との相性が個人的に良くないので、ここはガッツ麺DXを注文。
しかも無料で麺大盛に出来るとのことで、ついつい大盛りに。

テーブルに食べ方がありましたので、紹介すると、
「まずはガツガツ混ぜてガツガツ食べる。あとは変化を楽しむべく、卓上の専用ダレ、酢、コショウ、魚粉を混ぜてガツガツ食べる。パワフルジャンク系まぜそば。」
とのこと。

まぜそばというスタイルも、ラーメンかというと疑問はあるものの、味は好みの味。
太麺はガツガツ食べるまぜそばのスタイルに良くマッチしている。
辛肉味噌のような赤茶色い玉が、アクセントとしてピリッとした旨辛さを加えてくれている。
これがあるとないとじゃ大違いな気がする。
どうもトッピングの辛からというものらしい。
他にもぶつ切りのチャーシューやツナマヨのようなものなどをワシワシと混ぜる。
見た目はまさしくジャンクwですが、味はコッテリと旨い。
豚骨スープなどのコッテリとはまた違うコッテリ感。

ところで、やっぱり私には大盛りは多かったようで、少々つらくなってきた。
そこで、味を変化させるために色々と入れてみたのですが、ラー油やタレ、魚粉など、どれもこれといった印象はなし。
むしろトッピングで辛からを追加して、一つを後で混ぜ込む食べ方なんてありかも。
まぁ、これは好みの問題だし、好みに合わせて幅広く変えられて、しかもジャンクな見た目だけに、色々と混ぜ込むのに後ろめたさを全く感じない(笑

ジャンクと割り切れれば、しっかりハマる一品。私もハマりました(笑


日の出らーめん@鈴鹿分店  三重県鈴鹿市寺家町1042-1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿