「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

魚幸・たんぽぽ亭@津(大三元)

2008年02月28日 | 辛系
会社の上司にお昼ご飯をごちそうになりました。
同じ部署の女子2名と4人で 魚幸たんぽぽ亭@津 へ。
ここは会社からも近いし、ラーメンだけでなく天丼や唐揚げ定食、刺身定食など(注:ランチメニュー)もあり便利。

今までに「たんぽぽラーメン」「スタミナチャレコ味噌」は既に食べているので、残るは「大三元」のみ。
というわけで、「大三元」に挑戦することにしました。
他の3人は「たんぽぽラーメン」。
ちなみに注文の時点でかなり辛いですが大丈夫ですか?と注意が入る。
もちろん「大丈夫です」と注文を通してもらう。

ラーメンが出てきたところで恒例の写真撮影。
今回は同行の女子2名も携帯で写真を撮ってました(笑

出てきたラーメンのスープは茶色くにごっているてそんなに赤くないので辛そうに見えない。
スープを飲むとやっぱり思ったほどの辛さはない。
具の野菜炒めに入ってる蛸のうまみなのか、出汁もなかなか出ている。
ただ、その野菜炒めがもやしとキャベツがメインなので、例の如く先に片付ける。
と、発見したのはニンニクスライスと鷹の爪!
こいつを噛んだらヤバそうなので、よけつつ食べ進む。
やや辛でこれは思ってたよりおいしいぞ。
で、油断してたら知らない間に鷹の爪を噛んでしまい口の中が痛くなる(苦笑

くれぐれも鷹の爪には要注意!


魚幸たんぽぽ亭  三重県津市安濃町内多2535

【営業時間】
 ランチタイム AM11:00~14:00(OS 13:30)
 夜の部 PM6:00~10:00(OS 9:30)
【主なメニュー】
 たんぽぽラーメン 630円
 スタミナチャレコ味噌 750円
 大三元 750円
【過去記事】
 2007/08/31 2007/11/04


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になったメニュー (にっすぃ)
2008-03-04 00:43:59
たんぽぽの大三元は私も気になったメニューです
でも、辛いのニガテな私にはちょっと無理かも^^
返信する
Re:気になったメニュー (こうめい)
2008-03-23 09:27:21
にっすぃさん、コメントありがとうございます。
遅ればせながらのレスですが。

大三元は思ったほど辛くありませんでしたよ。
苦手の程度にもよるので、保証は出来ませんが(笑
ただし、鷹の爪には要注意です(苦笑
返信する
大三元を食べてきました (某津市民)
2008-04-01 19:52:41
先ほど、魚幸・たんぽぽ亭に行って「大三元」を食べてきました。鷹の爪を残して、スープも全部飲み干しましたので、私の基準では「美味しい」になります。四日市にあるベトコン亭の「国士無双」にそっくりでした。ネーミングにも通じるところがありますね。どこが違うかと言えば、「国士無双」の方がニンニクがゴロンと入っているところぐらいではないかと思えました。ニンニクがゴロンとしている方が私の好みですので、どちらが良いかと問わればベトコン亭の「国士無双」に軍配を上げます。でも、四日市は遠いので、魚幸・たんぽぽ亭の「大三元」でも不満はありません。
返信する

コメントを投稿