「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

半蔵@いなべ(半蔵四川)

2006年08月13日 | 辛系
今日は家族でお邪魔しました。
半蔵@いなべ はテーブル席が多くあり、家族で食べに行くのに最適のお店。
博多豚骨のお店ながら、辛味の四川や円やか味噌があり、サイドメニューも豊富。

今回注文したのは半蔵四川。
坦々麺が辛味とゴマの甘味の融合なら、半蔵四川は辛味と豚骨のまろみの融合。
豚骨のふくよかなコクが辛味と合わさってうまく活かされている。
豚骨の臭みが全く感じられず、相変わらずの丁寧な仕事。
あと、チャーシューもトロトロでおいしい。

ヨメさんにもかなり好評でした(細麺大好きなので)。
ちなみにヨメさんの注文した「円やか味噌」の写真↓です。


かなり遠方なのが最大の難点なので、菰野・いなべ方面で遊べる場所があれば誰か教えてくれませんか(笑
ちなみに今回は子供を連れて「北勢中央公園」に行くついででした(どっちがついでだか)。


半蔵@いなべ  三重県いなべ市大安町丹生川久下1838-4

【営業時間】
 昼 11:00~14:00(OS13:50)
 夜 17:00~22:00(OS21:50)
【定休日】
 月曜日(祝日の場合は翌日)
【過去記事】
 2005/05/07


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなべ方面。。。 (あさりしぐれ)
2006-08-14 18:20:17
そうですね、日曜日であれば、三岐鉄道、西藤原駅前で、ミニSLや新幹線に乗れたりします。(お子さんは小さいですか?)

後は、いなべ農業公園かな?季節の花が綺麗だとか。

三岐鉄道HPおよび、いなべ市HPをご覧になられると良いと思います。

。。。確かに「遊べる」所は少ないですね。

返信する
Unknown (VOXERN)
2006-11-19 15:13:44
基本的にとんこつはあまり好みではないのです。友人に名古屋の旨いという店に連れて行かれて???
でもそんなお店より全然旨しでした。子供連れでしたので替え玉しませんでしたけど、次回はきっと。
そして麺の固さを言うの忘れてました。聞いて欲しかったなぁ。いつか粉落とし挑戦したいですね。
から揚げ旨かったけど600円はないなぁ。
一番の感想は「遠かった…。」
返信する
から揚げ (こうめい)
2006-11-19 20:35:44
VOXERNさん、コメントどうもです。
何をしに行ったのか知りませんが、よくぞあそこまで(笑
ところで味のほうは…旨かったでしょ!
子供連れでも入りやすいしね。

から揚げも旨かったですか。
から揚げ好きの私としては、そのコメントは見過ごせませんね。
次に行くときは、たとえ600円でも是非から揚げを頼んでみます!
返信する

コメントを投稿