微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

ソンクラン旅行 その③

2006年04月20日 17時58分36秒 | 旅行の足跡
どもども!
さっそく、続きを書かないと!ッテ事で。

じゃーん!

なんかイイ感じのゲストハウスでしょう!
三叉路の中心にどーんと位置するゲストハウス。
そうそう!このゲストハウスに泊まれませんでした。
結局、いくつもいくつもゲストハウス、ホテルを回った挙句
全室満室という状況。

途方に暮れて、もともと居たビーチに戻った。
ここで、ビールを呑みながら腰を落ち着かせてフルムーンパーティが始まる
のを待つ事に。泊まる所無いし・・・宿無し4人組ビーチに落ち着く。

ツマミを食べながらビールを飲んでボーっとする事4時間位・・・。
ビーチに人が集まりだした。見る見るうちにビーチは白人で埋まり・・・。
ビーチ中に設置されたでけえスピーカーからテクノ・トランス・ユーロビート
と様々な曲が大音響で鳴り響く。

島に着いた時は水平線上にあった月がいつの間に真上に移動していた。

まさしくフルムーン。月明かりの明るさにビックリ。
めっちゃ明るい。


暫くすると、ビーチに松明が炊かれ、棒に火をつけたものを振り回し
踊る人が出現、ヒモの先に火をつけた物(ファイアー・ポイ)も登場。

・棒を振り回す。(動画)

・ヒモに付いた火球を振り回す。(動画)

*棒の人と玉の人は同一人物。
他にも、挑戦する人がいましたが、この人が一番上手かった。
肉体もムエタイボクサーの様に締まっていてカッコよかった。

コレのお陰でビーチは人だかり。
確かに凄い!凄いけどずーっと見てると飽きる。

ビーチではこんな物を飲みながらまったり。

「スミノフ(ウォッカ) + SHARK(ゲータレード味) + マナオ(ライム)」を
このミニバケツに入れて皆で飲む。価格は250baht(750円)。
普通は皆で飲むんだよ。でも、皆不味いとか言って飲んでくれないので僕だけの
マイカクテルとなりました。

音楽が五月蝿いので静かな場所に移動。
そう、宿無しの僕らは寝る場所を確保しにビーチの静かな方に
移動していった。

静かな場所に移動して10分程経過し、気が付くとN氏が撃沈。
触っても突っついてもピクリともしないほど熟睡。
ビーチの上で月明かりの中、爆睡する4X歳。さすが!
取り残される3人。

午前2時。


静かな所に移動したはずが、サウンドは徐々にウルサくなり
寝れる状態ではなくなっていた。
トランス系の重低音サウンドがエンドレス(ターンテーブル4つ装備)で流れる。
踊り狂う白人達。
ボスとサラバオさんが2人で踊りに行ってしまった。
取り残される僕。

砂浜を掘って、その中に横たわり自然と一体になって寝よう
としていると白人女性が寄って来た。

寝ている僕に向かって・・・
「何人?」と質問してきた。
「僕は日本人です。」と答えた。
じゃあ、オッパイ作ろう。
ナニソレ。

彼女はそう言うと砂に横たわる僕の胸の部分に砂を盛り始めた。
一通り砂を盛った後に「あっ、乳首も」とか言って形を作り始めた。
僕はされるがままに横たわっていた。
僕が息をすると砂が崩れるらしく、笑いながら「息吸うな」とか僕に
謎の命令をしてオッパイ完成を喜び去って行った。
おかげさまで僕は耳の中まで砂が入って困った。

午前4時。

相変わらずボリュームが変わらず、しかもエンドレスで流れるトランス
をBGMに眠りにつこうとするが無理。曲がとにかく一瞬も途切れない。寝れない。
いつの間にボスとサラバオさん爆睡状態。
完全に1人取り残された。まさに荷物番状態。

午前5時。

空が白けてきた。
トランスは相変わらず終わる気配が無い。

でも、廻りを見渡すと戦死した人々が転がっていた。

午前5時30分。

ウトウトとしかけたまさに落ちる寸前で白人3人組に起こされた。

「チョット、もう直ぐ朝日が上るよ。だから見たほうがいいよ。」

っていうか、誰だお前ら!折角寝れそうだったのに!!ニャロー。
でも、折角だからサンライズを見る事に。

午前5時55分。

太陽が顔を出す直前、空の色が急に変わった。
紫色の綺麗な朝焼け。凄く綺麗で鳥肌が立った。

この紫色の空が見えたのはほんの短い時間。たった2、3分。
起きてて良かった。とちょっとだけ思った。

午前6時05分。

入道雲の切れ間から太陽が顔を出した。

相変わらずトランスは続く。踊ってる人も居る。
僕以外は爆睡中。
僕の左斜め前方に、爆死してる人発見。


全身砂まみれ。
ビーチに埋まる白人。
近くを通り過ぎる人々が色々イタズラしていく。
頭の上にサンダルとか乗せられてる。プッ。

彼は最終的に見回りに来た警備員みたいな人に顔に水をぶっかけられて
サプライズ起床。
いやぁ、寝顔に水。これ起きますわぁ!流石に。

結局、一睡も出来ず皆が起きた8時30分までトランスを堪能。
3日目の朝の事だった。疲れた。
つづく。


漢字そのまま DS楽引辞典
漢字そのまま DS楽引辞典
辞書だけじゃなくて、漢字クイズ、英単語帳などかなり使えるモードも
充実。これ(・∀・)イイ!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさですぅ~ (mexotic)
2006-04-21 12:49:00
お久しぶりです。

げんきですか?って元気そうですねー。

てか、すごいですねー。

砂まみれで寝ちゃうんだ、、、



ありえないよ、そんなの。。。

私無理だー
返信する
拝啓、元気です。 (makokunn)
2006-04-21 15:14:54
どもども、久しぶり!

安堵(&)オカエリ。



砂まみれで寝れませんでした。

一晩中起きてました。

僕も寝る事に関しては凄く神経質なので

テントとか無理そうだ・・・。

一晩中のめるほど酒も強くないし。
返信する
どもども。 (oon)
2006-04-21 19:03:39
前略



>棒の人と玉の人は同一人物

これだけ読み「そうでしょうなぁ」と呟きましたが、何か?・・・



それより、オッパイ画像が足りないのではないでしょうか?なんつって。





いやー。夜明けの紫画像、美しいねー。こういうの、見たことないや、私。



と、最後、美しげにまとめてコメント。
返信する
英会話を生かし。 (makokunn)
2006-04-21 19:24:23
白人女性と実は結構喋ったのだ。

英会話の成果を出さないと!と思って。



彼女はイギリス人でした。

友達2人と一緒に遊びに来てました。

友達は2人とも男性。

1人の名前はイアン。

イアンはちょっと薬か何か逝ってる感じ。笑

もう1人はハジャイで英語教師をしてる。

37歳とか言ってた。彼とはタイ語で会話。



女性の名前は忘れた。

何か1つ日本語を教えてくれと言われ・・・散々悩んだ。

結局、何も教えられなかった。



今思えば・・・「抱いて」を教えてあげればよかった。

と後悔。
返信する
絶対食いついてくると。 (makokunn)
2006-04-21 19:27:29
思った。



>棒の人と玉の人は同一人物



棒の人・・・玉の人・・・。

まったく。



期待通りのリアクション有難う!!
返信する
フフン (oon)
2006-04-21 20:00:44
オッパイのファランと英会話したんだー。ホリデーなのに勉強しちゃって、このガリ勉♪<死語



しかし、もうちょっといい日本語教えた方がいいと思うよ。ビーチだし。<マヂレス



*期待を裏切ってはいけないと思いまして、あのようなコメントを。本来の私のキャラではないのですがねぇ。<鼻ほじりつつ

社会派ナノデスヨ、本当は。笑
返信する
熱いとこでビールのみたい。 (Shiho)
2006-04-22 00:08:33
紫色の空きれい。

それにしても、うらやましいな~。

わたしも南の島行きたい!



動画の件ありがとうさんです。

しっかり活用してます。
返信する
ども。 (makokunn)
2006-04-24 14:03:36
>shihoちゃん久しぶり!!

君は暑い所の方が似合うからなー。

いろんな面で。(詳細は聞くな。)



動画の件ね。

見たみた。3人走ってる奴。

アレのほかに有るのかな。

しかし、君のblogの写真は素晴らしいね。

やっぱ、アーチストだよー。

目の付け所が違うねー。
返信する