微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

バランス。

2006年01月17日 11時33分35秒 | タイの暮らし
えー、めでたくタイネタ脱力系blogに逆戻りしました。
久しぶりなので,何を書いていいのかイマイチ謎なんですが
ダラダラとやって行きます。

ついこの間、車を運転していて信号待ちで止まっている時に
ふと、横を見るとなんともタイらしい光景。


冷蔵庫後ろに積んで・・・。ゴムの紐で冷蔵庫を後ろに固定。
こんなのが走れちゃうんだから交通事故が絶えない。
何が心配って、ゴムひもの強度も心配だけど,冷蔵庫が乗っかってる
部分はトゥクトゥクの後ろ部分の扉?の上。

もし、走ってる最中にこの部分が折れて冷蔵庫が落下したら
後ろを走っている車は・・・。考えるだけでも恐ろしい。
タイの人って先の事全然考えてないからこう言うことが出来るんでしょうね。
「もし・・・」っていう考えが全く無い。

郊外に行くと見通しのいい直線道路でピックアップが横の溝に嵌って
いるのをよく見かける。なぜ,こんな所に落ちるのか。
過積載。

ピックアップ荷台部分に荷物を載せすぎてフロントタイヤが浮いてしまい
ハンドル操作が効かなくなる。そんな事も分からないで高速道路を運転する。
溝に落ちた時に後ろに乗せてるのが人だったら、皆さんどんな感じで落ちるん
でしょうか。そんな現場に居合わせたくないです。

この間は、Uターンの為の立体交差でカーブを速度超過で曲がったと思われる
トラックが荷台に積んでいたガスボンベ20本程が遠心力で路上にバラ撒かれました。
お陰で大渋滞。ボンベが立体交差の下に転がり落ちなかったのは奇跡としか。
そして、爆発しなかったのはラッキー?
アレが爆発してたら僕は病院にいたかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワっ! (mexotic)
2006-01-17 20:19:41
あり得ないですね。



普通に考えたら、こんなこと出来ませんよね。いやー、こわいこわい。



ベトナムでもいろんなもの積んでました。

バイク社会なので、ブタとか、鶏30羽とか

バイクに積んでたな~。



冷蔵庫が落下するのも怖いけど、

ブタが落下してきてもかなりイヤですね。



返信する
それは! (makokunn)
2006-01-18 14:44:16
>mexっち。

ブタかぁ。

前からブタが落ちてきたらヤダナ。

絶対事故るね。

フロントガラスぶち破ってブタが入ってくるよ。

きっと。

実は,次はベトナム行こうかと考え中。

返信する