微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

ソンクラン旅行 その①

2006年04月18日 14時59分55秒 | 旅行の足跡
どもども!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、タイ正月(ソンクラン)休みで結構リフレッシュした感じです。
で、どんな旅行だったかを簡単にレポしますね。
今日から3日間位に収まると思います。

ご存知の通り、出かける前には「レンタルバイク」だ「ダイビング」
だと騒いでおりましたが予告通り?何一つ実行できずに帰って来ちゃ
いましたよ。と最初に言っておきます。アハハハ

では、流れをざっと・・・。

4/12(水)
会社を18時で切り上げ(普段は19時)てN氏とトンローで待ち合わせ。
待ち合わせ場所に付くと生ビールをオープンエアで飲みながら待っている
N氏を目撃。早速飲んでる。道端ビール。

タクシーを呼び止めて早速国内線空港へ。
道はまだ混んでいなくて、すんなり40分程で到着。
到着するなり夕食を食べる事になり、空港で夕飯。
値段が高くて不味かった。
特に地ビールっぽいビールは175bahtもするのに激マズだった。
それより何処の地ビール?

そうこうしていると職場から直接来た「さらばお」さんスーツで登場。
これから、リゾートですけど?
可哀想に時間が無い為にスーツで向かう事に。
さっそく、チェックインして待合ロビーに移動。


Bangkok Airwaysの専用待合ロビー。
初めて入ったよ。天井高くてイイ感じ。喫煙所も有ったよ。

飛行機に乗り込んで暫くするとイイ匂いが・・・。
なんと、機内食。
さっき、不味い飯食ったばっかりなのに・・・。無理やり食べた。
ゲーンキヤオワーン(タイカレー)に鯛か?スズキ?のソテー。
とカオ・ニンというタイ米の玄米?これは美味かった。
そして、1時間あまりのフライトでサムイ島に到着。


サムイ空港は木造のログハウス風の建物で、飛行機からは専用のシャトルバス
の様な乗り物に乗る。この感じ・・・スコータイ空港と全く同じ。
それもそのはず、スコータイも同じBangkok Airwaysの空港なんだって。

空港から直接ホテルに向かった。
街中では夜にも関わらず早速水のブッカケ合い、激しい水のブッカケ合い
に思わず唖然。車に乗っていた僕は難を逃れた。


ホテルは4人1部屋と言う格安路線で、リゾートですが「川+1」の字で寝ることに。
寝るだけだし安くていいね。ねっねっ!

落ち着いてから、気を取り直してビーチにでも言ってみるか!と言う話に。
高級ホテルの敷地内をいかにも宿泊客のようにスルーして夜のビーチへ。
冷たい砂、波の音、遠くで打ちあがる花火。
うーん、イイ感じ。

ビーチに面したレストランも多数。
メニューが置いてあったので皆で覗く。

怪しい3人です。(*この中に僕は居ませんよ。)
値段が高いので却下?覗いただけで糸冬了。

もう少し歩いて適当なバーを見つけ腰をおろす。

なかなか、オサレな感じのバー。
無限に水の湧き出る不思議な壷とか有った。


そして、オーダーしたのはモチロン、ビアシン。
海風を感じながらリゾートを満喫。

ふと、上を向くと椰子の木の葉の間から小さく月が出ていた。


「つづく」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉ! (oon)
2006-04-18 17:56:39
コチラも旅行記ですね!しかも、お互い居住国内の。・・・



ベッド、二人が凹みに嵌ったわけですね?笑

しかしベッド!いいではありませんか。男子4人で。



オサレバーの照明が、日本の提灯に見えてしかたがないのですが。違うのですよねぇ。多分。



続きが楽しみだわー。人の記事は楽しみだわー。



返信する
oonさん。 (makokunn)
2006-04-18 18:22:12
男子4人じゃないよ。

男子2人の女子2人だよ。

僕、ボス、N氏、U子ちゃんの4人。



日本の提灯に見えるのは、鶏の籠をくっつけたものに和紙を貼り付けた物だと思います。

因みにこのBARでは原由子の曲が流れてました。

なんでやねん。
返信する
アラヤダ! (oon)
2006-04-18 18:50:41
>男子2人の女子2人だよ。

そそそ、そんな。私に更なるおかしな想像をさせるような・・・



恥ずかしっ!>駆け足>どちらへ?



>原由子

フーム。謎だ。日本人いっぱいのところだったのでしょうか?
返信する