MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

執筆活動

2015年11月26日 00時06分05秒 | 芝居関係エトセトラ
いつもありがとうございます。

今日は、アトリエ公演「クリスマスプレゼント」の稽古以外に重要なお仕事。
バレエの台本の執筆活動。

書き上げることが出来ました!

さて、気に入っていただけるかな?

今回は原作もあり、更にベースにするものもあり、ラストシーンの指定もあったので、それを場面転換を考慮して忠実に起こしていく作業。

シーンによって、それを踊りで見せるのか、マイムのみで見せるのか、必要であるかないか、そのあたりが悩みどころで、幅を持たせて書き上げました。
最終的には、ご依頼の先生と相談して、決定したいと思います。

自分の作品ではなく、依頼されたものを、依頼主のイメージをくみ取って書く。
これが案外得意分野かもしれません。

さて、ご依頼いただいたまま、なかなか進んでない作品。
資料がな~(苦笑)
早く、生み出したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更で充実の一日 | トップ | チケット予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事