MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

「君の名は」と「望郷」

2016年11月09日 13時34分05秒 | 映画鑑賞
いつもありがとうございます。

そういえば、映画鑑賞&お芝居観劇の話書いてなかった~

映画で言えば、もう先月の話ですが「君の名は」観てきました。
初めは、「へ~みんながいいって言うけど、まあ、、、」くらいな感じで見てましたが、途中から、前のめりになるような感じで、結局見終わると「よかった」です。とても(笑)

好きですね、いろいろ。

映画だけど、なんとなく舞台的な感じがしたり。
歌の歌詞が好きだったり・・・

どこ!っていうより、なんか好きだな~という。

聖地巡礼してるファンの気持ちわかる~(笑)

そして、先日、遠山事務所さんの「望郷」見てきました。

役者さん皆さん、とても上手で、バランスがよく、お話の流れも見やすくて、よかったです。

内容としては、「からゆきさん」と呼ばれる娼婦として働いた日本人女性の物語。

なんとなく知っていたけど、知らなかったこと。

こうしてお芝居にしてもらうと、理解しやすいですね。

本を読んだり、調べたり、習ったり・・・いろんなことで知る方法はあると思いますが、お芝居で知ったことから、興味をもって調べたりというのもとtもいいと思います。

内容は違いますが、MAKO企画の作品も、知ってもらうために書いているものもあります。
そこに感動があるから、心に残る。そういうきっかけになればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体のために | トップ | ありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事