MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

大好きな浜松へ

2023年12月05日 07時53分23秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。
昨日は大好きな浜松へ行ってきました。
 
ひさびさに「茶房なつめ」
 
今回は若鳥のサンドにするか、生ハムかめっちゃ悩みましたが、生ハムをチョイス。
若鳥のほうはソースがゴマで、生ハムはゆずだったので想像できないゆずを選びました。
 
さわやかな風味が美味しかったです!
 
 
この店の雰囲気がとても落ち着いていてほんと好き。近所にあってほしい。
 
 
そのあとは、恒例の長坂養蜂場。
ソフトは欠かせません。写真にはないけど新発売の三代目のはちみつも買ってきました。
 
そして、三ケ日ミカンも買いたいな~と思っていたら、ご近所の家前に置いてあるのが見えまして。。。
なんと100円!これは買うしかないでしょう。ということで二袋ゲットしてきました。
早速食べましたが、甘くておいしかったです。

そしてそのあとは「芋福」さんへ

大学芋が有名で大人気らしく予約がおすすめとのことでしたが、あったら買いたいなくらいの気持ちで行きました。
案の定売り切れ。で、焼き芋とお芋のチップスを購入。
次行くときは予約してから行こうと思います!
 
帰りは道の駅潮見坂に立ち寄って買い物&今回は足湯に浸かって帰ってきました。
ほんとに雲ひつつない晴天で、風もなく暖かく穏やかな一日。
 
最高でした!感謝!
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月振り返り | トップ | 誕生会その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事