MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

トイレ掃除

2009年01月20日 21時30分34秒 | 話題の物&事
生徒のトイレ掃除復活 30年ぶり、教員も手探り - MSN産経ニュース

今日ニュースでみてびっくりしました!そんな学校あったの?
記事には『教員から「ノロウイルスや大腸菌に感染しないか」との心配や一部保護者から「時間のゆとりがない」との訴えもあったが』とありますが、どこまで過保護なの?というか今に始まった事でなく30年前からやってないって・・・

どうなってるの?横浜って・・・
そもそもなんで30年前やらなくなったんだろう?
今の時代なら上記の理由からやらせないとか言い出しそうだけど・・・

ま、でも子供の反応はいいようだし、なくなるんじゃなく始まるんだから、いいニュースではありますね!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に外出 | トップ | 色々やりました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (KA-SAN)
2009-01-21 22:26:52
横浜ねぇ~。
驚きです。
返信する
KA-SANさん (MAKO)
2009-01-21 22:49:58
でしょう?もうびっくりですよ!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-01-21 23:44:50
えぇぇ~
トイレ掃除してなかったんですね。
30年前からって・・・そうなんだ。
返信する
すなふにゃんさん (MAKO)
2009-01-22 16:16:08
超驚きでしょう?そんな学校あったんだ~みたいな。
ね~!
返信する

コメントを投稿

話題の物&事」カテゴリの最新記事