MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

100万人のキャンドルナイト

2007年06月22日 20時46分06秒 | 話題の物&事
100万人のキャンドルナイト candle-nightorg

今日は夏至ですね~
以前にもキャンドルナイト取り上げた事ありますが、電気を消してスローな夜を・・・と言う事で、行われてるイベントです。
うちもやろうかな~時間的にはちょっとずれるかもしれませんが、たまにはゆっくり、キャンドルでお風呂に入るのもお勧めですよ~
わたしはたまにやっています。
あと・・・友達が来たときとか、キャンドルにすると結構本音でゆっくり話せるんですよ~キャンドルライトディナー
今日は金曜日だし、ゆっくり・・・良いんじゃないですか~
私は明日仕事ですが・・・ちょっと今から明かり消してキャンドルに変えようかと思ってます。


かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

人気blogランキングへ

応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします

現在のランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 話は最後まで聞け! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (コバヤン)
2007-06-22 21:21:53
これを記事にしようかなと思ってたんですよ。

キャンドルナイト。。。なんかいい響きだなぁ。
MAKOりんが言うように、お風呂、これで入ったら、すっごいゆったりリラックスできそう。

でも夏の夜はちょっと怖かったりして。。。

我が家には、披露宴のキャンドルサービスで使った50センチぐらいの長さのキャンドルがあるの。
それ使って、夫と愛を語るか。。。ナンチャッテ!
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-06-22 21:54:25
いいんじゃ~ないですか~うらやましい。
私はキャンドルでテレビ見ちゃった。ほんとはテレビ消して語り合うべきでしょうが・・・(笑)
返信する
キャンドルかぁ (みみ)
2007-06-22 22:10:00
いいなぁ、ロマンティックな気分になれる?
うちは男ばっかりだから、のってくれないだろうなぁ
返信する
いいなぁ (koko)
2007-06-22 22:13:33
話相手がある時に良いですよね
一人だとテレビがついていたりパソコンがついていたり
本を読むには暗いしね
しっとり語り合う時が良いですね
返信する
みみさん (MAKO)
2007-06-22 22:45:15
いいですよ~。そうですね、男性ばっかじゃ無理?
そんなときはやっぱりバスタイムがお勧めですよ~
結構いい感じになります。
返信する
kokoさん (MAKO)
2007-06-22 22:46:21
そうそう、しっかり語りたい時はキャンドルの方がいい気がします。
テレビとかついてると、ついその話題になっちゃうし・・・
一人で楽しむのはバスタイムがお勧めです。
返信する
へ~ (にこりん)
2007-06-23 02:01:20
友達のブログにも、そのことが載っていました。
そんなイベントがあるんですね~。
 
昔、雷が鳴って停電したので、ロウソクの光をともして
家族が居間に集まって「怖いね~」と言った場面を思い出しました。
薄暗い中、それでいて安心するような気持ちでした。 
返信する
キャンドルナイト (そら)
2007-06-23 13:10:43
素敵
昨年もキャンドルナイトについて書いてましたよねぇ。
今年もその時期なんだなぁって思いました。
電気消してキャンドルの明かりでゆっくしり一晩中話をする・・なんていいなぁ
返信する
にこりん (MAKO)
2007-06-23 21:19:20
そうですよ~こんなイベントがあるんです。
非常時のろうそくは怖いかも知れないけど、意識的なのはとってもいいですよ~一度やってみては?
返信する
そらさん (MAKO)
2007-06-23 21:20:47
そうです!去年も書きました。
そもそもキャンドル好きで・・・
こういうイベントは良いですよね~
つくし同様同じ記事で季節を感じていただくのも良いもんですね~
返信する

コメントを投稿

話題の物&事」カテゴリの最新記事