MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

節分

2020年02月03日 23時13分06秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。
今日は節分。
節分には豆まきに行くのが恒例ですが、ここ二年ほど土日にあたっていたので、
仕事でいけませんでした。

今年はいけて嬉しかった~



なんか、いつも行くお寺が、いつもよりすがすがしく感じました。

そして、そのあとお昼から、行き詰まり解消・何かヒントを求めて初めて「竹島」に。



いや~ここもとてもよかったです。思ったより平日なのに人がいっぱいでびっくりしましたが。

そして、海辺の文学記念館で川端康成や菊池寛などが竹島を舞台に書いた本などが展示してあり、物書きのはしくれとして刺激をいただいて帰ってきました。

夕方は相応寺さんへ
「尾張名古屋は母でもつ」のサウンドトラックを受け取りに行ってきました。
公演以来住職とはじめてお会いしてお話もできてよかったです!



CD聞くの楽しみだ~

そして、夜は稽古。明日いよいよ本番の暴追セミナー

節分の稽古ということでみんなで恵方巻まるかぶり



なんか、うまく言えませんが、なんとなくもやもやしていたものが、晴れ始めてきたような気がしています!

明日は立春。ここからまた新しく始まる~楽しみだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年一?ランチ会 | トップ | 建国記念の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事