MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

朔日参り

2021年12月01日 13時27分25秒 | お出かけ日記
いつもありがとうございます。
12月になりました。
 
昨日の夜、ふと明日は一日だし、ちゃこさんの朝の仕事が店舗改装のためお休みというのを利用して、神社へ行きたいなと思い立ちました。
 
で、熱田さんへ・・・
夜中に台風のような雨風で浄化だな~と思いつつ、もしかして虹見れるかもと思っていたら・・・
 



見れました!まずは着いたとたん、神宮会館の上に見えて、これは本殿の上にみえるかも?と急ぎましたが、残念ながらすぐ消えました。
ということで、当初の予定通り上知我麻神社からお参りすることに。
途中、ご神木の真ん中に光が当たっていてとてもきれいでした。そして、鳥居の向こうにニワトリさんがお出迎え。
さらに上知我麻神社のお社の上に虹が再び!!
 
もう、テンション上がりまくりです(笑)
お参りを終え、上知我麻神社を後にしたら、今度は鳥居を鳩さん数羽が通り抜けていきました!
これまたテンション上がりながら、本殿へお参り。
 
清々しくお参りを済ませて、神楽殿の方へ歩き始めると少し雨・・・
そこでまた大きな虹が神楽殿の上に!
 
これは本殿の上に出てるよな~と少し戻って・・・
本殿周りは木が多くて全体は見えませんでしたが、とても神秘的な景色を見ることができました。
 
しかもダブルレインボー。
なんだかとてもいい後押しをいただいているようで、うれしかったです。
 
充実の12月。いろんなサインを見逃さないように過ごそうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 | トップ | 針名神社と慈眼寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事