MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

針名神社と慈眼寺

2021年12月02日 12時43分36秒 | お出かけ日記

いつもありがとうございます。

昨日の朔日参りに引き続き、今朝は針名神社へ。
ずっと気になってて調べたら、なかなかの由緒のある神社なようで、やっと行って来れました。
 


朝、仕事前に必ず参っているという感じの方がいらっしゃって、ご利益あるんだなぁと思いながら、鳥居をくぐりました。
境内は綺麗にお掃除されていて、(まさに最中でしたが)手水舎はセンサーで水が出るという、ハイテクさもありながら、なんかほっこりするようなあったかさを感じる神社でした。
 
感謝。
 
お隣の慈眼寺にも立ち寄ってみましたが、本堂にブルーシートがかけられ、境内の石垣の工事中だったので、こちらは改めてまた訪れたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朔日参り | トップ | ちゃこさんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事