MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

万博!

2005年08月23日 10時49分07秒 | お出かけ日記
行ってきました!夜の万博。昨日かえってすぐ日記書こうとしたら、画像のアップが出来なかったので今日書いてます。
昨日は、時々パラっとしたけど、本格的にならなくてよかった。
出かけると必ず雨、と言う雨男と、晴れ女の戦いは晴れ女が勝ったようです。
企業パビリオンは長蛇の列でしたが、マンモスはすぐに見れた。思ったより小さかったけど、時を越えて残ってる事に感動!
でもマンモスが見つかったのには、地球温暖化と言う背景があるって。
そのメッセージを伝えるために、長い眠りから出てきたのかな?
「こいの池イブニング」は、横から見たせいか、噴水のスクリーンに写る画像がよく見えなくて、なにを表現したかったのか???となってしまった。
それから、GWの時は時間がなくて見れなかった巨大翡翠を見学。
触れてちょっと満足
暑くもなく、寒くもなく丁度良い気候で楽しむ事が出来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照る照る坊主、照る坊主・・・ | トップ | ここは何地方? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~♪ (にこりん)
2005-08-23 23:53:17
写真の「モリゾウ」と「キッコロ」がかわいく撮れましたね~♪

実はこの名前は知らなくて、子供に聞きました。(笑)



MAKOさんは万博、二回目なんだ~。

いいな~♪

いろいろ見られて、楽しかったようで、よかったね♪ 
返信する
ありがとうございます! (MAKO)
2005-08-24 12:45:59
そうか・・・愛知県人にはあまりに有名なモリゾーとキッコロだけど、静岡では駄目なんですね。

万博に友人が出てたりするので、まだ行く可能性ありです。

大阪万博の時は関西に、今は愛知にと万博に縁のあるとこに住んでます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事