MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

佳作

2007年03月07日 19時56分00秒 | 日々のつれづれ
去年のコンサートKAORU~2006~で朗読した詩が

新風舎のギフトブック・詩のコレクションコンテストにて佳作に選ばれました。

ありがとうございました。

というわけで、今日はその詩をこちらにも載せてみたいと思います~。


『ココロはパズル』

ヒトのココロはパズルのような物
ココロのカタチは複雑だから
なかなか合うピースを見つけられない

一瞬 見つけた気がして
はめこんでみても
微妙に合わないことばかり

だから誰かとすれ違ったって
そんなに落ち込むことはないんだ
君に合うココロのヒトはもっと別のとこにいる

それに ココロの形は変わるから
壁にぶつかり 道に迷っているうちに
次に会ったときには ピッタリ合うかもしれないよ
だから いま別れてしまったことを
そんな悔やんじゃいけないよ

それは今 ピッタリ合っている誰かのピースも同じこと
明日はなんだか隙間ができて
はぐれることもあるかもしれない
だけどそれは 
たまたま今の形が合わなくなっただけだから
あんまり嘆いちゃいけないよ

だってぽっかり空いたその場所に
合うはずのココロのピースが
必ずどこかにあるはずだから

コロコロ変わるココロノカタチ
いくつも何度もあてはめて
あきらめずに 探したら
最後に完成するパズル
きっと キラキラ輝いて
キミをしあわせにしてくれる



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス嬢? | トップ | お昼ね♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (カラス)
2007-03-07 22:33:06
いい詩ですね
読んでて うんうん そうそう 
そう思える 詩です

 おめでとう ございました
返信する
カラスさん (MAKO)
2007-03-08 09:52:54
お久しぶりです。
そしてありがとうございます。
自分自身いままた少し落ち気味で自分の詩に励まされています。
返信する
すご~い! (コバヤン)
2007-03-08 11:17:22
おめでとうございます

すごいなあ

最後にピースが合ったときの喜びまではまだ到達してないのかもしれないけれど、いつかきっと・・
その日を信じて頑張るしかないですね。
MAKOりんの周りには、いろいろなピースがあって、しっかりガードしてくれてるんだからね。
肝心な最後のピースをはめ込むまで、へこたれないでファイトだよ
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-03-08 12:07:19
ありがとうございます。
優秀賞とかなると詩集に掲載してもらえるんですが、そこまでは行きませんでした。
でも、こういう賞は初めてなのでとってもうれしいです。
がんばります
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事