MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

救急車

2007年09月06日 23時27分28秒 | 日々のつれづれ
今日仕事を終えてかえって来たら、ご近所の方が救急車を呼んでくれと声をかけて来ました。
どうやら、おなかが痛いとの事ですが、私もちゃこさんからききづてで・・・
救急車
わけが分からないまま、119番へ・・・
自分の身内事ではないものの、ちょっとあせってたのか、住所を途中から言ってしまって・・・

それこそ救急者を呼ぶときあわてて何を言ってるか分からないということがないように・・・という寸劇をやった事があるのですが、やっぱりあせりますね。

家の方が誰もいなかったようで私たちに助けを求められたんですが、救急車が来た頃にはご家族がかえっていらっしゃったのでバトンタッチ。
大事なければよいのですが・・・


かわいい絵文字スマイリーの紹介はこちら

人気blogランキングへ

応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします

現在のランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットを売りに・・・ | トップ | お得にお昼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
119番 (koko)
2007-09-07 16:05:11
慌てますよね~~
我が家は義父が何度かお世話になりましたので
慣れてしまいましたが(苦笑)
それでも知らない人の為だったらキット慌てるでしょうね
返信する
Unknown (なおなお)
2007-09-07 16:11:53
ご近所の方、どうだったんでしょうか、心配ですね。
救急車を呼ぶ、1度も経験したことないなぁ、考えただけで緊張しちゃいそうです。 
返信する
その後 (コバヤン)
2007-09-07 21:22:51
救急車を要請した方はどうなりましたか?
よほど辛かったんでしょうね。

私は一度結婚前に父が抜歯をしたら血が止まらなくなり、倒れてしまいました。
そのとき初めて呼んだのですが、近くの病院がなく、隣の市の大学病院の歯学部に運ばれました。
で、帰り、車で迎えに行くはめになり大変でした。

お世話になりたいものじゃないわね。
それに今いろいろ問題になってるしね。
返信する
kokoさん (MAKO)
2007-09-07 22:03:10
あわててないと思ったんですが、住所を言おうと思ったら、途中から言っちゃって・・・あ~あわててる~と(笑)大事なく明日退院するとうかがいました。
返信する
なおなおさん (MAKO)
2007-09-07 22:04:02
そうですね~ないほうがいいですよね。
一度付き添いで乗った事はありますが・・・あの時もドキドキしたな~
返信する
コバヤン (MAKO)
2007-09-07 22:05:20
明日退院なさるそうです。大事なくてよかった・・・
うちは近くに大学病院があるのでその点では安心なんですが、確かに車で迎えに行くはめになりますよね~
返信する
あらら (にこりん)
2007-09-07 22:06:44
それはあわててしまいましたね。
でも、その方のお役にたててよかったね。
救急車、なるべくお世話になりたくないですよね。

私は昔、救急車に乗ったことがあるんですよ。
そうだ、今日はブログにそのことを書こうっと。(笑) 
後で見てみてね。 
返信する
にこりん (MAKO)
2007-09-08 00:56:51
そうなんですか~では後でか明日うかがってみてみます~。
ほんとお世話になりたくないもののひとつですね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-09-08 10:28:06
救急車に乗ったことも要請したこともあります~
緊急なんだけど、こんな大事な電話をかける時ってどきどきしますよね。
電話をかけた時、自分の電話番号を聞かれたんですけど、あせってるとわからなくなってしまって・・・
返信する
次男が乗りました (みみ)
2007-09-08 21:08:08
2歳のときです
熱性痙攣を起こしたので・・・びっくりしてこわくって呼んでしまいました
アカンタレの私は行けなくてだんなに乗っていってもらいました。
夜中だったので長男も一人にしておけないという口実で・・・ごめん、次男君
私もあせって何にもうまく言えないだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事