MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

広島の旅~三日目~

2023年05月31日 18時38分25秒 | お出かけ日記

広島の旅、3日目、宮島観光。

前日から台風の影響もあり、朝から雨予報。

ではありましたが・・・そこは晴れ女。起きたときは、少し降ったようで地面は濡れていましたが出発のころには上がって、宮島では降っていませんでした。

 

ここでは記念撮影をお願いしましたが、鹿ちゃんがよく仕込まれていて、見本写真で合成かと思った鹿は、ちゃんと一緒に写ってくれるという。お手も出来たりして・・・ほんと賢い。いい仕事してくれました。

 

 

雨だったら、ささっと観光して・・・と思っていたら、振らなかったので、五重塔や千畳閣にも行くことが出来ました。

 

お昼は、ちょっと並びましたがタクシーの運転手さんおすすめの、あなごめしうえの。

いや~待った甲斐あり。めっちゃおいしかった!!

大大大満足。

 

広島駅でレンタカーを返却して、駅でお土産買って、ちょっとお茶して帰ってきました。

名古屋駅で、天丼・ビールが美味しかった~

 

また、次は父の故郷を訪ねる旅が出来たらいいな~

そして、またいつか広島の旅もしたいな~と思います。

 

長々と、お読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の旅~二日目~ | トップ | 2023年5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事