MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

収穫

2007年08月12日 21時09分13秒 | 日々のつれづれ
ちゃこさんがプランターで育てていたキュウリが大きく育ちました~
というわけで、今日初収穫~

やはり新鮮でおいしいですね。

私はキュウリなどの瓜系のものは苦手なんですが、やはり自分の所で出来たとなると違いますね~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる道 | トップ | ファースト・キス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (KA-SAN)
2007-08-12 21:22:16
毎日観察?していた野菜の収穫、きっと格別な味がしたことでしょう。来年は、スイカを育ててみたら。
返信する
KA-SANさん (MAKO)
2007-08-12 21:58:54
そうですね~ちゃこさんはそのつもりのようです。
でも、いまスイカの種を植えたら育ってきました~
時期的に無理でしょうが、どうなっていくか観察しようと思ってます(笑)
返信する
いいね~♪ (にこりん)
2007-08-12 22:53:18
わぁ~、大きく立派なきゅうりができましたね。
こういう食べ物を育てるのはいいですね~。 
私の知り合いもきゅうりの他、プチトマトやナスを育てています。
スイカ、小さくてもいいから育つといいね♪
返信する
にこりん (MAKO)
2007-08-13 00:01:38
小さくても出来たら、スイカは漬物にするかも?(笑)
もしなったらまた報告します~
返信する
Unknown (なおなお)
2007-08-13 15:53:18
自家製のお野菜、いいですね~。
私も、葱の根とシソの根を植えてみましたが、虫がいっぱい付いたり かじられたりしてしまいました。
植えっぱなしだから悪いのかしら・・・
(^_^;
返信する
なおなおさん (MAKO)
2007-08-13 18:38:59
わたしもネギやってました~しばらくいい調子でしたが、黒い虫がついちゃいました~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-14 00:41:35
自分で作ったキュウリって
不思議とあまぁ~く感じませんか?
感動の味らしいのですが、ふしぎとおいしいですよね。
返信する
すなふにゃんさん (MAKO)
2007-08-15 01:34:56
そうですね~私の場合は瓜系の青臭さが嫌いですが、それを感じませんね~
これも親ばかの一種でしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事