MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

欠点

2009年06月09日 21時47分29秒 | 芝居関係エトセトラ
今日は稽古をビデオに撮ってみてみました。
自分が出演するときは特に、本番前に見てみないと、えらいことになります。
自分ではやってるつもり・・・なのに出来ていないことが多々あります。

今日もそれを発見。

自分が出演していないときは演出だけなので、役者のよさを引き出すため尽力しますが、自分が出演していると自分で自分は見えないので、ビデオに撮らないとやばいんです。

台詞・立ち姿・・・すべて。

今日気づいたことを明日以降、本番に生かしきりたいと思います。
自分の欠点をちゃんと受け止めて見つめなおせば、それは長所になる。
がんばります!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り切れ(泣) | トップ | 予定通り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、そう!!! (志乃舞です)
2009-06-09 23:31:15
ビデオはとても勉強になるね~
撮ったビデオを見ると、かなり落ち込みますけど・・・
返信する
なるほど~ (にこりん)
2009-06-10 01:30:04
「ビデオを見て、欠点を直す」いいですね。
よくテレビドラマのリハーサルをした後、撮ったものを
役者さんが見てますものね。
MAKOりんもやっぱりそうしているんですね。
頑張っていいものを作ってください。

私は家ならいいんですが、お店の鏡やガラスに写った自分を見ると
みっともなくて目を反らします。(笑)
返信する
欠点 (Kenny)
2009-06-10 07:36:37
欠点を見つけることが
出来ることは、すばらしい
ことです。
返信する
志乃舞さま (MAKO)
2009-06-10 23:26:31
そうだね~やっぱりチェック必要だね!
まだ10日あるから、しっかりチェックして改善したいと思います!
返信する
にこりん (MAKO)
2009-06-10 23:27:35
ま、鏡でも、ウインドウでも、ビデオでもやっぱり自分を知ることは大切ですね。
目をそらさずに現実見ないとね(笑)
返信する
kennyさん (MAKO)
2009-06-10 23:28:08
そうですね、欠点をしって直す。
大切ですね!
返信する

コメントを投稿

芝居関係エトセトラ」カテゴリの最新記事