MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

桜三昧

2022年04月02日 20時43分47秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。
今年も桜の季節。ほんと桜綺麗だな~
 
桜大好きなので、昨日は近所の好きな桜スポットを、うろうろ。
まずは、沓掛城址公園。
 
朝曇っていたけど、どんどん晴れてきたので、この機を逃すまいと出かけました。

 
いや~ほんとに美しい~!
人も少なくて、癒されて大好きな公園。
 
 
続いて、ここも大好きな場所。沓掛諏訪神社。鳥居と桜トンネルのコラボが美しくて外せない。
神社自体も好きなので、桜じゃない時期にも行くけど、気持ちのいい空間。
特に、昨日は一日で、朔日参りで行けてよかったです。
 
いつもなら、ここで終了~なんだけど、桜見たさに、近所の公園を昼散歩。





ここはオオシマザクラが見ごろでした!!
オオシマザクラ・・・調べてみると桜餅に使われるとか。
桜餅は和菓子の中で一番好きと言ってもいいくらい。なんか余計にうれしくなっちゃう(笑)
 
今日、明日、明後日と雨が降りそう。
散っちゃうかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ日帰り | トップ | あさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事