MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

「散り椿」と「徳川美術館」

2018年09月29日 21時08分19秒 | 映画鑑賞
いつもありがとうございます。

インプット&お勉強の日々~♪

実は今日は、「お亀の方」のゆかりの地を訪ねる旅として、駿府城&久能山東照宮へ行こうということにしていたのです。

が、秋雨前線&台風接近ということで、どう見ても雨。

ところによると、ひどく降る予報。

ということで予定変更。



まずは、昨日のレイトショーで「散り椿」

静かな、淡々とした映画。ラストの殺陣がすごかった。

エンドロールの字がキャストSTAFFの直筆って言うの素敵だったな。

あの方が、個性が出てたり、しっかり見れて目に留まる。

そして、時代物の映画を見ると定番の「さくら城に沈む月」映画にしたいな~と思って帰ってくるというパターン



一夜明けて今日、雨でも行けるところと思いついたのが「徳川美術館」

また、いいことに、特別展が「尾張藩邸物語」となっている。

お亀の方は最期は江戸で迎えたというので、私もそのように物語を進めたのですが、そのあたりのことは、あまりどこにも載ってなくて・・・

こりゃ幸いと行くことにしました。



お亀の方についての発見はありませんでしたが、気が付くと二時間。なかなかしっかりと見学出来て満足!

その前に、鍼灸院にて体のメンテナンスもして、来月からの稽古と新クールに備えました。


が、あと一本かけてないのが・・・頑張るぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉さんとお茶〜 | トップ | 撮影してきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事