真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1795  (・´`(◆)   「 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル 」  2012   【1】

2012-09-09 04:26:59 | ディズニーランド&シー

9月7日から始まりました ディズニーランドのハロウィーンスペシャルイベント
「 ディズニー・ハロウィーンストリート  ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル 」
出演している全キャラクターを簡単にご紹介致します。
1台目のフロートには 今年もチップ&デール。





チップ





デール






2台目の マルシェ (市場) のフロートに今年乗っているのは、
昨年まで乗っていた6台目から移動してきたグーフィーと、
今年からこのパレードに初参加の息子・マックスです。
昨年までは女の子キャラクター二人 (ミニー、 マリー) がここに乗っていたのに対し、
今年は二人とも男性キャラクターですが、 この可愛らしいマルシェの雰囲気にちゃんと合っているように思います。





フロート移動に伴い コスチュームも新しくなったグーフィー。





スプーキーヴィル初登場のマックス。







3台目のフロートには、 バスを運転するスティッチ。
今年も見事なハンドルさばきに期待です。






ちょうど真ん中・4台目のフロートには 勿論ミッキー。
これまでの雰囲気を上手に引き継いだ感じの新コスチュームで。





今年もみんなを引っ張って 大いに盛り上げてくれることでしょう。






5台目・黒猫モチーフのおしゃれなブティックのフロートには 今年もデイジーとクラリス。





デイジー





クラリス






6台目・骸骨達のカフェフロートには 今年はミニーとマリーがマルシェから移動してきました。





新コスチュームのミニー。
マリーのリボンも新しくなっています。





ミニー





マリー





6台目のカフェフロートには、
一昨年のパレード開始時からここにいつも乗っているプルートが今年もちゃんと乗っていますが、
カフェフロートは、 フロートの中央より前の部分のスペース と 後ろ側のスペースにはっきり分けられてあり、
前スペースにミニーとマリー、 後ろのスペースにプルートと骸骨達が乗っています。
てっきり今年のプルートは ミニーとマリーという女の子コンビに華々しく囲まれるのかと思っていましたら、
実質、プルートは今年も男所帯のフロートという感じなのですね(笑)
でも そのほうが合っているような気もします。
なんとなく似たような体型のプルートと骸骨達のやりとりが楽しいです。






7台目。
パレードの最後にやってくるフロートには 今年もドナルドと、





その甥っ子にあたる、
 ヒューイ      デューイ      ルーイ







一昨年と昨年のスプーキーヴィルの音楽が大好きでしたので、
今年は大幅に曲が変わってしまって それは少し寂しく思います。
しかし、 第一印象では 今年の曲もかなり凝っているようで興味深く聴きました。
これはこれで またハマってしまいそうな予感。。。☆








从*´・_・`从    真子        

 

最新の画像もっと見る