真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1205  (・´`(◆)   ディズニーランド ☆ 七夕・2010  【1】

2010-07-06 02:57:52 | ディズニーランド&シー

7月1日~7日まで、 ディズニーランドで七夕イベントが開催されています。
期間中、 一番のお楽しみは 七夕グリーティング (ミニパレード)でしょうか。
何がミニなのかと言いますと、
キャラクター達が歩く距離は通常のパレードルートですので長い距離ではあるのですが、
基本的に停止無しですから、 本当にあっという間に全キャラクターが目の前を通り過ぎて行きます。
しかも、 みんなくっついて ほぼ一斉に登場するため、慌ただしいです。
では、 今年登場している全キャラクターをご紹介致します。
1日2公演、 1回はイン側の鑑賞場所で、 2回目はアウト側の鑑賞場所で鑑賞し、
その両方で撮った画像を混ぜて並べてありますので、 背景や人力車の向きが突然変わります(笑)
まずは、 七夕仕様の人力車に乗って爽やかに登場の ディズニーの彦星ミッキーです。





彦星ミッキー、  楽しそう。





こちらも、1年に1度お姿を拝見できますので、 真の彦星様? とも言われている、 毎年お馴染みのミッキーの人力車担当のおじさまです。
七夕ファンの方々の間ではとても有名で人気のある方です。
おじさまという呼び名は皆さんがそう呼んでいらっしゃり、 私が考えたのではありません(笑)。




おじさまの人気に火がついたきっかけは、この素敵な笑顔だそうです。




そして、 もう一台の人力車には、 ディズニーの織姫ミニー。
今年もとても可憐で素敵です。





帯も良いですね。





多分2008年と同じ着物だと思いますが、 2年ぶりに拝見できると とても新鮮な感じです。





ミニーの人力車担当のお兄さんも、毎年お馴染みの人気のある方です。
停止気味な感じ?にゆっくり進んで下さったので、思ったより撮影し易かったです。





後ろ姿。
頭の飾りは、後ろから見ますと帽子の様になっているのですね。





気が付くと、 プーさんファミリーのキャラクター達がもう目の前にいます。
いるというより、 もう通り過ぎようとしています。
三角のお帽子で登場のプーさん&後ろにはラビット。





お正月のミニパレードにも登場していました、 今年・寅年のイメージキャラクター(笑)・ティガー。
ティガーがプーさんファミリーを引き連れて来てくれたのかな?とも思ったりします。
自分の事を 「俺様」と呼ぶ 俺様キャラのティガーですが、 相変わらず優しい表情で和みます。
個人的には、 ティガーにはお正月の時の様なイメージで、
はっぴか浴衣の様な和の雰囲気漂う物を着て欲しかったような。





可愛い目線をくれた、 ピグレット。
プーさん&ピグレットのペアで、 七夕ぬいぐるみバッジ、  七夕ぬいぐるみが発売中です。





そして、 同じくプーさんファミリーの一員、 ラビットです。
パレード自体にまだあまり慣れていないラビットを、 仲間のティガーが気にかけて面倒を見ている様です。
ラビット、 頑張ってね。





プーさんファミリー集合。
なお、 寂しいですけど イーヨーは今回のパレードには参加していません。





私の本命・チップ&デールもすぐ後ろからもう目の前に来ています。
しかも、 ここからは6キャラクターが同時に歩いて来ますので 観るのも撮るのも慌ただしくて大変です。
チップ、 七夕に合わせて 眉すっきり(笑)、 短眉くんです。





デール。
チップとデールは、 毎年 笹を顔の前に持つ傾向があり、 顔が隠れちゃう事で知られて?いますが (それも可愛いですが)、
今年は笹を 上手に肩に担いでいる事が多く、 お顔が笹に隠れなくなりました。
偶然かな? (笑)




(  過去の画像 ・ 笹でいつも顔が隠れてしまっていたチップとデール・笑 )






今年もスタイルの良さが際立っています、 グーフィー。
ここでもチップもデールも、 笹を綺麗に肩に担げています (笑)





大事そうに星を首から提げています、 プルート。




今年も涼しげなドナルド。
こまめに多くのゲストさんの所をまわっていました。




後半6キャラクターの中の紅一点・デイジー。





後半の紅一点・デイジー、
デールに手をとられ、 鼻で手にキスをされたりも。




当然、 この水色の御方が黙ってはいません (笑) 
後方からデールをポンと一叩き? (笑)





今年も大活躍です、 バンドの皆さん。











从*´・_・`从     真子        




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋舞)
2010-07-06 09:34:17
彦星☆ミキ、ウィッシングポーズですね^^
織姫☆ミニ・・・
うわおーー^^ゴージャスです!

デールとデジの浮気現場(爆)
ドナが黙っちゃいませんよね^^;
ドナさん;ひと叩きって^^;
効果ナシだと思うよ(苦笑)


返信する
七夕の衣装 (lumimani)
2010-07-06 21:33:25
真子さん、こんばんは~

先日は、お誕生日のお祝いコメント有難うございました

七夕イベントの記事を拝見しました。
色鮮やかでとても綺麗な画像ですね
ポストカードになってもおかしくないです
何時も素敵な画像有難うございます

七夕と言えば、マイ・ディズニー・トートバッグ
7日までの限定「スター・フェスティバル」の影響のせいか
かなりの混雑ぶりらしいですね

8月も混雑するのでしょうか、今から心配です


それでは、またお邪魔します

返信する
恋舞さんへ☆。。☆。 (真子)
2010-07-08 10:41:22
恋舞さん、コメントありがとうございます 

彦星ミッキー、 ウィッシングポーズを偶然撮れました~ 
この画像は色的にも、青と緑の男っぽいコントラストが気に入りました  
織姫ミニーは、今年もゴージャスですよね~


あっという間の短い貴重な七夕パレードなのに、
デールったら・・・ 何に一生懸命になっているのやら (・・・笑)
全く・・・(笑) 
でも、 このような珍しいシーン (デールデイジー) は、ほんとに必死で撮っちゃいます 

最初に書きました様に、 この記事では 1回目に鑑賞した時と2回目に鑑賞した時の画像を混ぜて並べています。
それで、 実は、 デールとデイジーの浮気現場の写真は1回目の時に撮り、
ドナルドがデールをポンと叩いている写真は2回目に鑑賞した時に撮ったものです。
つまり、 浮気現場を見てドナルドが怒ってデールを叩いたというのは、こちらで勝手に作った流れなのです(笑) 
・・・でも、 ごく自然にそういう流れとして見えますでしょ?!(笑)
それとも、本当にドナルド、2回目の時に、 さっき(1回目の時)の浮気の恨みをようやく晴らせた? のかもしれません(笑)
ドナルドが一叩きしても 効果ナシっぽいですけどね 
デール、 多分全く気付いてもいませんし (笑) 


では、また

真子
返信する
lumimaniさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-07-08 11:07:53
lumimaniさん、コメントありがとうございます 

昨年から私の頭の中では、 lumimaniさんのお誕生日 & ディズニーランド七夕 は 1セットです。
素敵なお誕生日の日をお過ごしになられた事と思います 
素晴らしい一年になりますように 


七夕イベントは和の雰囲気も大切にしながら それでいて華やかさも充分にありますね。
色々褒めて頂いて 恐縮です 
こちらこそ、ご覧になって下さって ありがとうございます


マイ・ディズニー・トート、 8月の頃の混雑状況は 現時点で全く読めませんが、
これまでで混雑が最も激しかった日は、お昼の12時半過ぎに、 その日の受付を完全に締め切ったそうです。
それと、初日はシステムトラブル?のような事態があって当日のお渡しができずに、後日郵送という形になったと聞いています。
いずれにしても、 その日の締め切りが異様に早かったり、
または 予期せぬ何らかのトラブル発生など 色々な事が起こる恐れもありますので、 
開園してすぐ ~ できるだけ早い時間帯に注文しに行かれる事をお勧め致します 
その日販売される分の見本バッグもその場にたくさん吊るされてありました。
ちょうど画像あります(笑)、 こういう感じです↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/93/cebc4867fc845985a8dc217309745d89.jpg


更にもう一枚、 lumimaniさんに見て頂きたいものが! 
こちら、以前からありましたっけ?! 
ベル達プリンセスの風船 (700円)が販売されているのを、 最近になって見かけるようになりました 
ランドですと、ワールドバザール等で販売されています。
その風船の画像です↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/56/66774cf3e1a7ddb9a66bfdc8f2d556b2.jpg


では、また

真子
返信する
有難うございます。 (lumimani)
2010-07-08 23:07:49
真子さん、こんばんは~

「マイ・ディズニー・トート」の情報を
詳しく画像まで有難うございました

私の場合ランドに行くのも、この為だけと
言ってもいい位メインな事なので、
真子さんのアドバイス通りパークに着いたら
直行したいと思います

それから、プリンセスの風船があるとは
知りませんでした。
こちらも画像付きで有難うございます
わざわざ私に教えて下さる為に、この画像を
撮って来て下さったのでしょうか
そのお気遣いに本当に感謝しておりますヾ(TωT。)

プリンセス達のお顔がとっても美人ですし
風船の形もデザインも
とっても可愛いですね

あまり風船を意識して見た事がなかったので
今度行ったら見てみますw

それでは、何時も色々とご親切に有難うございますm( _ _ )m


では、また


返信する
lumimaniさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-07-09 10:28:27
lumimaniさん、コメントありがとうございます 

お忙しい中をご丁寧にお礼を言いに来て頂き、恐縮です 

そうですね、 この為だけと言ってもいい位メインな事なら 尚更!
パークに着いたら 「マイ・ディズニー・トート」の所へぜひ直行なさって下さい~
本当にトートの為だけという位でしたら、
入園される直前に (入園パスポートを使用する直前に)、
「 まさか今日 急にできなくなったデザインとかは無いですよね?」と念のため確認するのも良いかもしれないですね。
万一、 システムの都合で 一部のデザインが休止中とでも言われたら、
そのパスポートは他の日にあらためて使ったほうが絶対良いですものね。

勿論、 実際にその場で見本をご覧になられて もし想像していたものと違うようでしたら、買わなくて大丈夫ですので 
私自身、 買うかどうか迷い中です
私が買うなら、チップ&デールになると思いますが、見本を見ましたら ちょっとチップ達の茶色が薄い気もしました。
でも、 そういう素朴な素材というか さりげなく素朴な雰囲気が素敵だというものですよね、これ。
はっきりした濃いめの色合いが良いのなら、 ディズニーストアとかで探せば?という感じですよね~(笑)
そう、 ルミエール等はこの機会がとても貴重だと思うのですが、
チップ&デールのトートはいつでもどこにでも売っているので、という理由もありますね。
でも、公式サイトのデザイン一覧表を見るのはとても楽しくて好きです。
フェローさんもちょっと欲しかったりもしますが、 照れますね(・・・笑)  

プリンセス達のこの風船は、やはり最近発売になったみたいですね
パーク内で持っている人を何人か見かけ、 ベルのイラストもある! と気になっていたのですが、
帰りがけにワールドバザールで販売されているのを見つけ、 lumimaniさんにご報告をと思い (笑)、
風船の所だけ撮らせて頂きました&お値段も聞いておきました(笑)
大人で風船ってなかなか買わないですけどね(笑)
買わなくても、風船のお写真だけでも撮らせて頂いて ブログ記事に掲載なさると華やかかもしれませんよ~

では、また

真子
返信する