真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3027  (・´`(◆)   「 ミニー・オー!ミニー 」 2018年3月 奇跡の日

2018-03-19 03:57:54 | ディズニーランド&シー


本日・2018年3月19日、
東京ディズニーランドにとって
今日は歴史的な一日になることでしょう。

東京ディズニーランドにて2004年4月15日より公演が始まった 「ミニー・オー!ミニー」
アドベンチャーランドで行われるラテンのリズムを感じられる大人気レギュラーショー。
本日をもって公演が全て終了します。
シンガーによる生歌、ラテン音楽には欠かせない生演奏、緊迫のカポエイラ・パフォーマンス、
迫力あり妖艶さもありのダンス・パフォーマンス、
キャラクター達のアドリブも多才で、見所満載なのです!
今こうして書きながらあらためてこのショーの内容の濃さを実感致します。
そして、なんと言ってもこの色の鮮やかさ!   
色というものが大好きな私にとって、音楽・ダンスと同じくらいに色の世界も楽しめる本当に魅力的なショーなのです。

3月に入ってからは、
1回目公演を除いて、全て抽選制となりました。
例え自分が当たらなかったとしても、私は抽選賛成派です。
現在、唯一の先着順の1回目公演はパーク開園から数分でラインカット(定員に達して締め切り)になっています。
それも非常に過酷な争いを制した人しか座席を得られないという極めて危険な状態だそうで、
禁止行為をした人が勝ち、パークの規則に従う真面目な人が損をするという
聞いていて大変残念な結果になっているようです。
転倒・怪我や罵声・揉め事などの話も耳に入り、
最終日の今日は果たしてどうなってしまうのか
他人事ながら心配しております。
トラブル等無く、無事皆様が気持ちよくショー最終日を楽しめますよう願っています。

最終日が近付くにつれて座席争いが一層過熱する傾向にあり、
その事もあって、ここ最近は私の仲間内ではかなり早い時期に自分達なりの見納めの日を迎えるようになりました。
「ミニー・オー!ミニー」 に関しても、
2月は全回先着順の最後の月という事でそれなりにどの回も混むと予測し、
3月の抽選もまず当たらないだろうと予測し、
仲間全員で集まれる日も少ないことから、
数ヶ月前の比較的まだ混雑が落ち着いていた時期に仲間全員で見納めをしてきました。
勿論、その後は全く観ないというわけではなく、
もしまた観られるチャンスが各自あればいいねという感じで。
実際には、2月は一度も観ていませんし、
3月になってからの抽選も全く当たらず、
周りの方々も何連敗とされているそうで、
我々ももう最後まで一度も当たる事はないだろうと思っていました。







しかし、奇跡が起きたのです。

当たる日なんて来ないと思っていましたし、
この日も、どうせハズレだろうから、パークを出てゆっくり食事に行こうなどと友達と話していました。
パーク内での食事自体がもう混んでいて不可能でしたので。

当たった事自体が奇跡ですが、
席を見てびっくり!
B-1ー★ というのは、中央ブロックの1列目。
最前列というだけでも驚きなのに、ど真ん中・・・!
昔、まだ今ほどは混んでいなかった頃に最前列で鑑賞した事はありましたが、端のブロックでした。
この大激戦の中、まさか抽選に当たってB-1に座れる事になるなんて・・・。
ありがとうございます。

でも、喜ぶ気持ちは少し抑えめにしていました。
悪天候でショーがキャンセルになりそうな恐れがあったからです。
3月になってから春の気紛れな天候のせいで強風や雨によるショー・パレードのキャンセルが相次いでいます。
ショーが始まってすぐあるいは途中で強制終了というケースも多く、
私達もいつキャンセルの発表が出てしまうかずっと冷や冷やしていました。
一つの公演が完走するのを無事見届ける事ができるというのは実に幸せな事なのだなあとつくづく思いました。







最前列で鑑賞させて頂いたこの回のショー、
おかげさまで、無事完走しました。







写真はそんなに数は撮っていません。
目の前に広がる感動と興奮の数々、
もう何をしたら良いのか分からなかった(・・・笑)



















幕が下り、大好きなみんながだんだん隠れていく最後のシーン。
階段の所にまでテープが届くなんて多分初めて知りました。
恐らくこれが本当に本当の見納めになることと思います。
本日・ラスト公演日、ランドに入園し抽選には参加してくる予定ですが、まず当たるわけがないと思っています。
このショーで場外立見の場所取りはした事もありませんし、今日なんて無理だと思っています。
本日・ラスト回はせめて音楽だけでも聞こえる場所で
これまでの公演を思い出しながら
他のゲストの皆様と一緒に雰囲気を楽しめたら充分に満足です。
雨が心配ですね。
お天気がもちますように。   





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る