真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

967  (・´`(◆)   「 開国博 Y150 」  【1】

2009-09-24 02:10:08 | 横浜

「横浜開国博・Y150」の会場内から見た昼間のアースバルーン。
昼間にこうやって眺めましても、博覧会気分が高まる巨大オブジェですが、
夜になると、とても幻想的で素敵なのです。




 夜、こういう感じになります。
横浜の夜空に浮かぶ直径約20メートルの巨大な「地球」
この巨大バルーンに、「HOME=地球」というダイナミックな光と音と映像の地球環境物語が投影されます。
次から次に色鮮やかな映像が現れ、私はこれ大好きです。




このグリーンベースの映像もとても新鮮です。
これから会場で実物をご覧になるのを楽しみになさっている方々もいらっしゃると思いますので、
今夜は、先程の一枚も含めて3種だけご紹介致します。
9月27日までの開催です。
機会があれば、横浜の夜景とともに、「アースバルーン」もぜひ会場内でお楽しみ頂ければと思います。
(入場料が、半額の1200円になる夜間入場券もあるみたいです。下記に公式サイトをご案内しておきます)




この映像も色が可愛くてとても好きです。
映像は動いていますので、タイミング良く撮らないと、動物のしっぽあたりだけになってしまいます(笑)。




 詳細はこちらをどうぞ、公式サイトです→(「開国博Y150」公式サイト



 トラックバックを頂きましたので、こちらもご参考に→(「横浜開港150周年を応援しよう!」






从*´・_・`从     真子      





最新の画像もっと見る