真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3022  (・´`(◆)    いいね! シェア をしてくださった皆様へ

2018-03-09 11:20:50 | いろいろ




非常に多くの方々が読者登録をしてくださったり、
いいね!やシェアもたくさんしてくださり、
いつもありがとうございます。

この度、gooブログ様のほうで一斉に常時SSL化という、より強度なセキュリティ対策が行われました。
それによって、
常時SSL化実施前にこれまで多くの皆様がこのブログの各記事につけてくださった いいね!やシェアのカウント総数が全て消えてしまったようです。
勿論、私が削除などした事は一度も無く、
gooブログ様からのご説明では
これまで蓄積されてきたカウントが、常時SSL化によって全てリセット(ゼロに戻る)されてしまったとのことです。

私としましては、
多くの皆様がそれぞれ気に入ってくださった記事にご丁寧に いいね!やシェアをしてくださり、
とても嬉しく、そして大きな励みにもなっておりました。
2013年に投稿したチップとデールのお誕生日の記事には 120以上のいいね!/シェアを頂いた事に自分自身で大変驚きました。
勿論、つけて頂いた数は1でも2でも嬉しい気持ちは全く同じです。
特に、誰からもつけられていない記事に1をつけてくださるその行動にはほんの少し勇気も要ったのではないでしょうかと、より感激していた次第です。
ごく最近の記事にも いいね!をつけて頂き、喜んでおりました。
皆様からのお気持ちが蓄積された表示が 一瞬にして消滅してしまった事は残念でなりませんし、
つけてくださった皆様には、心から申し訳なく思っています。
一度リセットされた数字を復活させる事は現段階で不可能だそうですが、
同じように今回のリセットで困っていらっしゃるブロガーさんは何人もいらっしゃるようですので、
今後もし何か復活させられる方法が見つかれば取り組みたいと思っております。

常時SSL化実施前に いいね!やシェアをつけてくださった皆様に
あらためまして感謝申し上げますとともに、このような事態になってしまい申し訳ございません。





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る