真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1414  (・´`(◆)  「スヌーピー ハッピー パーティー展」  @そごう横浜店

2011-01-31 09:31:16 | スヌーピー ・ イベント

以前何度か開催告知もさせて頂きましたが、 
今月2日~10日に そごう横浜店で開催されました 「スヌーピー ハッピーパーティー展」 の様子をご紹介致します。





皆さんをお出迎えしてくれるのは、 ハッピーパーティー展お馴染みのこちらのケーキ帽子のオブジェ。





入場の際に、 会場内は写真撮影OKです との案内がされました。





コミック 「 ピーナッツ 」 の生誕60周年を記念したイベントという事で、
数々の貴重でおもしろいコミックが展示されてあります。
このストーリーも微笑ましいです。





ジョー・クール が初めて登場した時のコミックも興味深いですね。
1971年だそうです。
「 ウザイったらねえよ 」 という訳のセンスが良くて 笑えます(笑)





ロイ?
ウッドストックではなく、 ロイ なのです。
スヌーピーが結成した 「ビーグル・スカウト」 の一員であり、
他には オリビエ、 コンラッド、 ハリエット、 ビル、 フレッド、 レイモンド、  ウィルソン というメンバーがいます。
外見はどの鳥もウッドストックとほぼ同じ感じですが、 レイモンドだけは体が黒く、 カラーのイラストの時には見分けやすいのです。





こちらは ハリエット (笑)
・・・・ どの方でしょうか? (笑)





印象的なお顔の子です。
マーシーのいとこだそうです。
ペパーミントパティの家庭教師をしようとしたそうですが、あえなく失敗したそうで。
会場内のこれらの画面は数秒でどんどん色々なキャラクターに切り替わっていきますので、
タイミング良く 狙った子を撮るのが難しく、 それもおもしろかったです。
シャッターを押しても、 間に合わなくて 全く違うキャラクターが写っていたり(笑) 





こちらが マーシー と ペパーミントパティ。





ルーシーの最初って 別人の様ですね(笑)
どの子も、 進化の様子がよくわかります。





大きいスヌーピー 発見。





1500枚のコミックの絵を使い、 一枚の大きな絵を作っているのです。
1500枚で作られた大きな絵が全部で4種類あることから、 6000コミックアートと呼ばれています。
スヌーピー & ペパーミントパティ。





ルーシー & スヌーピー。





サリー & スヌーピー。

あともう一枚、チャーリーブラウン & スヌーピー は、 
池袋の時の記事でどうぞ →  1172  (・´`(◆)  「スヌーピー ハッピー パーティー展」  @西武池袋本店






賑やかで楽しい背景のフォトスポット。
ベンチに座っているチャーリーブラウンとスヌーピーもとても可愛いです。





グッズを購入しましたら このようなおしゃれな袋に入れて頂きました。
大胆な黒×ピンク、 このデザインも色合いもとても気に入っています。





今回のイベントの広告です。





裏面。











从*´・_・`从    真子       



最新の画像もっと見る