真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1586  (・´`(◆)   一夜明けて

2011-09-21 11:43:33 | ダッフィー & シェリーメイ




今年は9月半ばを過ぎても真夏並みの暑さがずっと続いていましたが、
台風の影響もあり、 昨日からいきなり肌寒くなりましたね。

全国の15の府と県で避難指示・勧告が出されているそうですが、
避難指示・勧告が出されている地域の皆様、 くれぐれもお気を付けになられて下さい。
今後 更に広範囲で被害が出る恐れがありますので、 皆様 警戒して下さい。
首都圏も今日も一日中、 強い雨に充分注意しなくてはなりませんね。



ディズニーシーで昨日発売になった シュタイフ社製のディズニーシー10thアニバーサリーダッフィー、 限定2500個。
昨日は30分アーリーで開園し、 特に午前中は物凄い勢いで売れていたそうですね。
この商品の購入には 一人3個までという個数制限が設けられていますが、 1個・45000円でも3個買う人が多かったとか。
もしかするとすぐにも完売? とも思われる勢いだったようですが、 さすがに初日に完売とはならなかったようです。
シリアルナンバーは 購入の待ち列に並んだ順ではなく、 無作為に振り分けられてあるそうで、それはおもしろいアイディアですね。
これまでに 父から2度ほど、 「 欲しいか?」 と聞かれました。
娘に買ってあげたいオーラ ・・・のようなものが漂っていると感じました。
1度目の質問時に 「買わなくていい」 と答えたのに、 その後再び同じ質問をしてきたくらいですから。
ありがたい事ではありますが、 欲しいかどうかは自分でもよくわからないです。
一言で言いますと、 ぬいぐるみに45000円というのを私がすんなり受け入れられないのが正直なところです。
もちろん、本当に欲しいと思っていらっしゃる人がご自分で働いたお金でご自分へのご褒美に購入などというのは、とてもとても良い事です。
私のように学生の分際で、 しかも欲しいかどうかも実はよくわからず (これ重要ですね)、 こんなに高額な物を平気で親に買わせる というのは 自分でも気が進まない。 
高額商品なのに、買ってくれるみたいだから取り敢えず買ってみようかという変な癖を今からつけてしまっては、後々自分が困るだけのような気がします。
それでも、 本当に欲しい物だったら 遠慮なく買ってもらっていそうですが・・・・。
やはり、45000円のぬいぐるみというのが私には無縁過ぎて、 ピンとこないという事なのでしょうね。
見ていると、愛嬌のある優しい可愛らしいお顔で、 とても癒されますけどね。
欲しい方々にはちゃんと行き渡ってから完売しますように! 



雨の音が激し過ぎて 恐ろしいです。
皆様、 本当にお気を付け下さいね。





( 追記 
9月21日午後過ぎに、 その時点でまだ残っている全部が 「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」 に集約され、
その後、 公式サイトから見本写真のページが消えました。
完売が近い事を意味していると思われますが、 何日に完売するかはわかりません )



( 更に追記 
9月23日、 シュタイフダッフィー集約先の 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」は入店制限になり、 整理券が配られていたようです。
シュタイフダッフィーの完売は目前に迫っていた状態のようでして、 整理券を持っていても、 買える(足りる)保証は無いとのこと。
夜には、 シュタイフダッフィーは完売しましたと店内で案内がされていたそうです )










从*´・_・`从     真子        


最新の画像もっと見る