真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1662  (・´`(◆)   今日は デイジーのお誕生日  2012

2012-01-09 03:36:22 | ディズニーランド&シー

1月9日、 今日はデイジーの誕生日です。
1937年1月9日公開の短編映画 「ドナルドのメキシカン・ドライブ 」 でスクリーンデビューをしました。
実はこの時点では、ドンナ・ダック(Donna Duck) という名前だったそうですが、
1940年の映画 「 ドナルドのダンス狂 」 から、 現在の名前・デイジーダックになったそうです。
ドナルドというのは、 勿論デイジーの恋人。
この二人が一緒にいますと、 勝ち気でしっかり者のデイジーのほうがずっと年上に見えますね。
ちなみに ドナルドのスクリーンデビューは、 デイジーよりも3年早い1934年。
今日はデイジーの未公開写真を集めてみましたが、 ドナルドも一緒に写っている物が多いです。
一枚目にはこの写真を。
お誕生日の記事の一枚目がこれですか?!
こちら、 ドナルドがなかなか帰って来なくて ちょっと怒り始めているデイジーの写真なのです。
こういう感じって いかにもデイジーらしいですよね。
そして、 怒っているデイジーもとても人気がありますものね。
というわけで、 この写真を一枚目に持ってきました。






では 二枚目には 可愛らしい仕草のデイジーを。
投げキッスを送ってくれました。





ドナルドに対して怒っている印象が強いデイジーですが、
ドナルドの世話を焼いたり気遣ったりなど優しく接している場面もよく見かけます。
ディズニーランドのレギュラーショー 「 ワンマンズ・ドリームⅡ 」 では、 
散々な出来事に遭ったドナルドの前にそっと現れて優しく癒す立場に。
日頃から何かと苦労が絶えないドナルドではありますが、
どんなに大変でも、 恋人がデイジーなのだからそれだけで充分に勝ち組で幸せなのだから良いのでは?と思ってしまいました(笑)





ディズニーシーのレギュラーショー 「 テーブル・イズ・ウェイティング 」の横顔が綺麗なデイジー。





ディズニーランドのレギュラーショー 「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」
クリスマス版では ペアの衣装で。





まだ記憶に新しい 昨年のディズニーランドのクリスマスパレード 「 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード 」
大人っぽい帽子が良く似合います。





ドナルドやスクルージと共に 先頭フロートで登場しました。





真っ白なお顔に 鮮やかな青色が眩しい。
ディズニーランド ハロウィーンパレード 「 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル 」





春には お花の可愛らしいコスチューム。
ディズニーランド イースターパレード 「 ディズニー・イースターワンダーランド 」





今ではもう見かける事もなくなった、 ディズニーシー5周年コスチューム。
いつも大事そうにハンドバッグを腕に掛けていましたね。
頭には黄色い髪も。
ドナルドにエスコートされながら帰るところです。
ご機嫌なデイジー。





よく手も振ってくれました。





現在、 ディズニーシー10周年コスチューム。
ディズニーシーのシープラザ (エントランス)でグリーティングをしています。





「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」(ディズニーランド) が 雨で中止の時の
代替パレード 「 ナイトフォール・グロウ 」
とても可愛いピンク色です。





ディズニーランドの夏のイベント 「 ナミナミナ 」
活動的にかっこ良く着こなしています。





ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントのフリーグリーティングの時のこの貴婦人コスチュームもとても人気です。





デイジー 「 皆さん、またね! 」







さて、 デイジーと言えば、
1月6日に発売になったばかりの今年の春キャングッズ (春のキャンパスデーのグッズ) でも 大活躍。
私は この青色に一目惚れ。
とても好きな色です。
パスケースは ペアの赤のミニーのほうも買ってしまいました。








昨年は、 直前になって忘れてしまい、デイジーのお誕生日記事が遅れてしまいました。
その事もあって、 今年は 数日前から何人もの友達が 「 もうすぐデイジーの誕生日だよ 」 と言ってくれました。
みんな、ありがとう
感謝しています。


昨年の記事 →  1394  (・´`(◆)   デイジーのお誕生日  ・・・・ でしたね。










  デイジー、 お誕生日 おめでとう   

きっと今日のデイジーは いつも以上におしゃれで綺麗なんだろうなあと思います。
ドナルドや皆さんと 素敵な一日を過ごして下さい。 







从*´・_・`从    真子      

      


最新の画像もっと見る