真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1792  (・´`(◆)   今日は プルートのお誕生日   2012. 9. 5

2012-09-05 10:33:26 | ディズニーランド&シー

ディズニーシーグランドオープンの翌日と言えば、 9月5日・プルートのお誕生日!
おめでとう、 いつも優しくて 大好きなプルート! 
ここ最近のショーでは みんなを引っ張っていく存在になりました。
今日は、 この一年のプルートの活躍ぶりを未公開写真で綴ってみたいと思います。






昨年のディズニーランド・ハロウィーンパレード 「 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル 」
今年も 9月7日から公演が行われる予定ですが、
コスチュームが同じままのキャラクターが多い中、 プルートは帽子などが新しく変わるようです。
というわけでして、 この装いは昨年で見納めという事にいきなりなってしまいました。





ハロウィーンやその他のパレードでもグーフィーと同じフロートになることが多いプルート。
しかし 今年のスプーキーではグーフィーが、
今年から新たに参加する事になった息子のマックスと二人で 2台目にくるフロートに乗る予定で、
昨年と同じく6台目のフロートに残るプルートの所には なんと新コスチュームのミニー、 マリーが同乗する予定。
今年は可愛い女の子キャラクター二人に囲まれるのです。
あ、 だから、 ちょっと渋めのかっこいいパープルの帽子を新調したのかも☆





気心の知れたグーフィーと。
とても楽しそうでしたね。





昨年の同じ頃、 シーは10周年で賑わっていました。
キャラクター達も10周年コスチュームでショーやグリーティングに登場しました。
この写真は シープラザ (エントランス) でのグリーティングの時のものです。
大人気のプルートとドナルド。
登場と同時に 当然大勢のゲストさん達が集まってきます。
みんなが楽しく安全に過ごせるように、 とにかくまずは広い場所へみんなで移動しよう! と先導するプルート。
ドナルドの事も 手を引いてしっかり連れて行きます(笑)





頼りになるしっかり者のプルート。
素敵 (笑)

みんなで広い場所へ移動後、
順番に皆さんと丁寧なグリーティングをしていました。


そう言えば 以前 フリーグリーティング中のプルートのそばに行った時の話です。
私の番になりそうだったのに 他の人が横から来てしまい、
でも もうどんどん人に 喜んで譲れる心を持てるように私もなりましたので(笑)、
その時もこちらが一歩下がって自然に譲れるような形にしました。
プルートは その人や後から増えた大勢の人達に囲まれ、 もう姿がはっきり確認できないくらいになりました。
・・・が、 次の瞬間、 その 人だかりの中から抜け出してきたプルート。
どうしたんだろうと思って見ていましたら、
なんと、 やや強引気味 (勿論嬉しいです) に私の手を取り、
写真が撮りやすいスペースまで
数歩ですが 連れて行ってくれたのです。
ちょうど先程の写真のドナルドの手を引いて連れて行くような感じで(笑)。
周りの皆さんもすぐに状況がわかったようで自然に広がって下さり、
横にいらした方が 「シャッターを押しましょうか?」 と素早く言って下さり、
プルートと私の2ショットを撮る事ができました。
とても感激したとその場でプルートに伝えたかったのですが、
まず、 押して下さった方からカメラを返して頂く際にお礼を言い、
そうこうしているうちに 瞬く間にまたプルートはたくさんの人達に囲まれ、
少し離れた所から 一言お礼を言うのが精一杯でした。
それでも 私の去り際に もう一度お礼を言おうとしたら、 プルートはちゃんと振り向いて手を振って見送ってくれました。
一緒に行った友達は優雅にベンチから 一部始終を見ていたらしく、
「 強引に連れて行こうとするプルート、かっこ良かったよー  見ていて震えがきた(笑) 」 と言っていました。
どなたにも優しいプルートですので、 似たような経験をされた方も多いと思います。






昨年のクリスマスには プルート専用のフロートが作られたほど!
ディズニーランド・クリスマスパレード 「 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード 」





昨年 ディズニーシーでは、
その前の年には出演できなかった 「 クリスマス・ウィッシュ 」 に登場。
ミッキー&ミニーと並ぶ幸せそうなその表情に 多くの方々が喜びました。





ダッフィーとも仲良し。
ディズニーシー10周年スペシャルハーバーショー 「 Be Magical! 」 より。





グリーティングの時にも 「 Be Magical! 」 のポーズを自ら披露してくれたりも。





ここでもドナルドと一緒にフリーグリーティング。
ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント。





今年の春に開催された 「 ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 」
その中のミニショーのひとつ 「 イースター・イン・ニューヨーク 」 で大活躍。
楽団のメンバーを引き連れてプルートが先頭で会場まで行進してくるのです。
まさに重要なショーのオープニングを任されたプルート。
今もあの素晴らしい音楽をCDで聴く度に、 堂々たる凛々しい姿が思い出されます。





そして、 夏には、
まだ記憶に新しい ディズニーランドの夏祭り 「 爽涼鼓舞 」 のステージで連日大活躍。
昼に4公演、 夜に2公演、 
約2ヶ月間に亘って 毎日6公演もこなしてきたプルート。
暑い中をよく頑張りましたね。
厳しい炎天下の下での鑑賞も、 いつも元気で楽しいその姿に励まされました。





和太鼓も叩けてしまう器用な犬。
きっとミッキーに教わったのでしょう。
あるいは プルートがミッキーに教えていたのかも?(笑)
両者とも見事な腕前でした。





まだつい先日始まったばかりのような気がしますが、
もうこのショーが終わったなんて、 時間が過ぎていくのは本当に早いですね。
明後日にはハロウィーンパレードがスタートですものね。
ハロウィーンイベント期間も約2ヶ月ですので、 あっという間に終わりますよ。
ディズニーと一緒に過ごしていますと、 一年が本当に短いと感じさせられます。
・・・・記事作成も全く追いつきませんし(笑)
イースターだけでなく、 夏イベントの記事もまだたくさん未完成のままです。





ディズニーランド・エレクトリカルパレード。
手を振ってくれるタイミングがいつも絶妙です。






今日は朝からお天気も良いですね。
プルートにお祝いを言いに行かれる方も多いことでしょう。
プルートにとっても皆様にとっても 今日が穏やかで良い一日になりますように
朝晩は涼しくなってきたようにも思いますが、 千葉の最高気温は相変わらず33度だそうで。
今日も暑さ対策をしっかりなさってお出かけ下さいね。









 プルート へ 
私からのプレゼント。
プルートが慕う大好きな飼い主・ミッキー と ミニー の 先程撮ったばかりの写真です。


昨日、ディズニーシー11周年を記念して発売された ディズニーシー11周年グッズのぬいぐるみバッジです。
11周年グッズの販売場所は ディズニーシーと、 
初日の時点で ボン・ヴォヤージュ、 アンバサダーホテル、 ディズニーランドホテルにも置いてあるとの事です。
しかし、 今回パスケースが大人気のようで、 昨日の夕方過ぎにはボン・ヴォヤージュで在庫切れになったそうです。
昨日の夜にディズニーランドホテルにはまだあるのを友達が確認していますが、 その後どうなったかはわかりません。



( パスケースに関する追記 )
9月7日の時点ではシーのエンポーリオだけでなく、 ポートディスカバリーのお店で販売されているのも見ました。
9日の時点で、まだ完売はしていないようです。



( ぬいぐるみバッジに関する追記 )
シー11周年のミッキーのぬいぐるみバッジは9月7日にはシーも含めてもうどこにも無く、
9月中に再販があると言われているようです。
その後ミニーのほうも無くなったそうで、 ミニーの再販に関してはわからないです。



( 2012.9.15 追記 )
11周年のミッキーぬいぐるみバッジとミニーぬいぐるみバッジが、 本日・15日より再販されています。
今日の時点での販売場所はディズニーシーのみで、
ボン・ヴォヤージュには置いてありません。
今後 状況が変わる事もあるかもしれません。








从*´・_・`从    真子      

 

最新の画像もっと見る