真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2586  (・´`(◆)   東京ディズニーリゾート お正月グッズ 2016

2016-01-06 14:35:04 | ディズニーランド&シー


2016年・申年 (さるどし) の 巾着です。 
艶やかな着物姿のミッキーとミニーに、
今年の干支を代表して キング・ルイとアブー。
中央には 2色 (2匹) のお猿さんも。
お値段・700円。






2色のお猿さん達、
この色の組み合わせ・・・
どこかで見たような???
どこかでというより、 いつも見ていますね?
チップとデールの色の組み合わせにそっくり (笑)
表情も、 濃いほうは (賢そうで) チップ似、
薄い茶色のほうは なんだかデールにありがちなアホっ子ちゃんみたいな表情。
チップとデールが細身の猿に変身したみたいで身近に感じてしまいます。






裏面。
数年前まではイベント毎に必ず購入していた巾着ですが、
ちょうどもう集めるのをやめようかと考え始めた頃、
生地が持つ独特な匂いが以前より分かるようになり、
それが苦手ということもあり、いつの間にか買わないようになりました。
和の素材の香りという言い方のほうが宜しいのかもしれませんし、
あれがお好きだという方々もいらっしゃるようにも思いますので、好みの問題ですけれど。
今回は、このみんなが大笑いしているお顔とこのデザインの発案自体も気に入り、久々に巾着購入。
イラスト、 とても良いです!
「 笑う門には福来たる 」 の事なのですが、 ナイスアイディアですね!
とても気に入りました。







チョコレートクランチ (1200円)
蓋にはだるまのミッキーとミニーで ますますお正月らしさが出ています。






やはり、 裏面のこのイラストが目当てで購入。
毎日使うような物をこの中に収納したいです。
そして毎日このイラストを拝みたい (笑)






ミルク 12個
きなこ 12個 が入っています。
お正月らしいお味ですね。

賞味期限が
以下の3つとも近いことから、
今、 これ と 生八つ橋 と ダッフィーのバウムクーヘン を
主に母と 一生懸命食べている毎日です (笑)
父はバウムクーヘンのダッフィー達のお顔の所だけ食べました。
兄達は居たり居なかったりで。
チョコレートクランチはこの袋ごと1つは明日会う友達に渡す予定。
喜んで食べてくれますし、 日頃の 少しでもお礼になればと (ささやかですが)。







あん入り生八つ橋 (1100円)
美十 ( 旧おたべ ) の、 毎年恒例の生八つ橋です。






裏側の包み紙のこのデザインもとても気に入りました。
色彩豊かで可愛い。






箱も豪華ですね。
綺麗な赤。

白生地黒豆あん 8個
抹茶生地つぶあん 8個







ポストカードホルダー (700円) も購入。
その理由は・・・






裏面が、 この 好きな柄!
先程の生八つ橋の包み紙の柄と同じ。
しかも、 ここでは この柄の真ん中にミッキーとミニー、 上方にはアブーの姿も。
80枚収納可能。






透明のケース付き。
インデックスシールも 1シート付いています。







12月26日から期間限定で両パーク内で販売されている おしるこ (300円) の販売期間が、
1月8日まで延長されることになりました。
公式サイトにもそのように記載されています。
無くなり次第終了との案内も同時にされていますので、
特に最終日などは早めの時間に買いに行かれたほうが確実かと思います。
だるまのポップコーンバケットの販売期間も1月10日まで延びています。

この写真は 3人分の注文で、 おしるこは友達が買いました。
おかげさまで 「 ビッグ・バンド・ビート 」 の抽選に当たり、
開場の時間まで お隣の ニューヨーク・デリ でお茶タイム。
おしるこは中身がどのような感じなのか撮りたくて、
まだ全く手を付けていない状態の時に、 友達に蓋だけ外してもらって撮影させてもらいました。





全て 12月中に購入しました。
1月になってからは パークでもストアでもまだ何も購入していません
今年こそは、
長年言い続けてきた 「 物を増やさない 」 を、このまま頑張りたいです。
1個も買わないというのはあり得ませんが☆
本当に欲しい物 ( すぐ使う物 )であれば、 厳選した上で 購入は認める。
「 いつか使う 」 程度では 認めない (笑)
ただし、 服は季節を先取りして販売される事が多いので、
購入後すぐに着るわけにはいかない場合もありますけどね☆

昨年は1月にストアでクラリスグッズが突然発売され、
せっかくの買わない決意がその時点から大きく崩れてしまいました。
今年は誘惑に負けないよう本気で厳しくしていきたいと思っています。 (  ←  これまでに何度聞いたことやら・・・苦笑 )


今日からダッフィー達をはじめ 多くの新グッズが発売されていますので、
個人的には 要注意☆
商品のそばまで見に行かないことが重要☆
「 実物を見たらすごく可愛くて・・・ 」 は毎度の事 (笑)

可愛いんだろうなあ~ (・・・笑)





从*´・_・`从    真子   


   

最新の画像もっと見る