真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3098  (・´`(◆)   2019年の続きから 【3】

2020-12-30 15:38:00 | ディズニーランド&シー

昨年末の東京ディズニーシーの送迎駐車場です。
年末の慌ただしさを忘れさせてくれる、まばゆいばかりの日差しが感動的でした。

車を降りて歩き出し、
ふと目についた赤い可愛らしい車には
誰か乗っているようでした。






あ、デート中・・・!
お話に夢中のお二人。
次第に集まってきた人々や私にも全く気付いていないご様子。
早く降りて遊びに行けばいいのに(笑)
でも、二人だけの静かな空間が一番居心地が良いのかもしれませんね♪

こちら、東京ディズニーリゾートのパーキングカーなのです。
駐車場のパトロール等を担当している車です。






ミッキーと同じ黄色の蝶ネクタイ付きです!
駐車場のスポンサーがダイハツさんなので、車も勿論ダイハツ車ですね!
「11 18」はミッキーとミニーのお誕生日。

もしかして、
毎日駐車場をパトロールしてくれているのはミッキーとミニーだったのですか?!






今日のこの記事は、
3090  (・´`(◆)   2019年の続きから 【2】 (最新「イッツ・ベリー・ミニー!」も!)
の続きになります。
【2】には、2019年12月13日に東京ディズニーランドの「ワンマンズ・ドリームⅡ」の公演が終了したところまで書きました。
あの日見た、当時まだ建設中だった野獣の城も思い出深いです。

そして、数日後の2019年12月25日
今度はディズニーシーで
大好きだった「カラー・オブ・クリスマス」の最終公演日が。
2012年にスタートし、
途中、学業でつまずきそうになった時にも本当に本当に励ましてくれて助けてもらいました。
公演終了は寂しくてたまりませんが、
こんなに長く続いてくれた事にも感謝の気持ちでいっぱいです。






ほんの1年前、
「密」が当たり前だった時代。
ショーに出る側も観る側も。






(2016年)
色というものが大好きな私にとって、数々の色の美しさに魅せられた8年でした。
思わず手ですくいたくなるような、この水面に輝く綺麗な色達が大好きでした。







2020年用のお正月グッズ。
チップとデールもたくさん登場し、
こちらはぬいぐるみバッジと年賀はがきと巾着。
豪華・艶やかなとても綺麗なデザインでした。
書初め用の筆を持っています。
チップとデールに筆を持たせるのは危険です・・・!






年末にはもうお正月の門松や装飾が出され、
チップ単独、デール単独のバナーまでありました。
ぬいぐるみバッジと同じ袴姿です。






2020年・・・
誰もが大きな希望を持って迎えようとしていたはず。






いよいよ、2020年の幕開けです
そのお祝いにふさわしい、
ディズニーランドのお正月パレード、「ニューイヤーズグリーティング」
4月にはディズニーランドに新エリア誕生予定で、夏にはオリンピック。
まさに、希望に満ち溢れた新年の始まりでした

(この記事は2020年12月に書いています)

そして!
トゥーンタウンでパレード到着を待ちながら、
まだ米粒?ほどにしか見えない遠い遠い先頭車両を望遠レンズで撮ってみましたところ・・・
びっくりのまさかの先頭にチップ&デール!とクラリス。
なぜこんなにも良い待遇なのでしょう?!






車両はまだトゥーンタウンには到着していないものの、
背景にゲスト入らずに撮れる、撮れる!
まるで、りす達のために開催されたかのようなパレード!
私が撮る写真はいつもそうなりがちではありますが、
この写真は本当にそう撮れました。
テンションも最高潮に!
2020年はきっとすごい1年になる!
歴史に残る、伝説のような!
他の年とは全然違う!(・・・確かに)
みなぎるパワーが溢れ出す、
そんな幸せな瞬間だったのでした。





从*´・_・`从    真子   




最新の画像もっと見る