真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3079  (・´`(◆)   今年は早業?! トレインフロート復活! (続報あり)

2019-03-16 16:14:53 | ディズニーランド&シー



3076  (・´`(◆)   今年も! ミッキー&ミニー 揃って飛行船に乗船!

3078  (・´`(◆)   今日はホワイトデー 2019

上記2つの記事の続きになります。


昨日・3月15日
最速(最短)でこの日の可能性もなくはないと思いつつ、
でも早過ぎるしとも思っていたわけですが、
現地でその瞬間を見てびっくり!
まさかこんなに早くに今年のミッキーのドリームライツ・トレインのリハブ(メンテナンス)が完了するとは!

東京ディズニーランド 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
3月8日に今年のリハブが始まってお休みに入ったトレインフロート。
その間、トレインフロートメンバーのミッキーとミニーはチップとデールのエアシップ(飛行船)フロートを借りて二人きりで乗船。
貸主のチップとデールは2016年からこの期間はパレード自体をお休みし、
トレインフロートのもう一人のメンバーであるグーフィーもお休みします。
ミッキーとミニーのラブラブな飛行船デートの鑑賞を楽しみながらも、チップとデール、グーフィーの復帰も気になるこの期間中。
その切り替わりの瞬間を現地で自分で見て確かめたくて、事前情報などはいっさい取り入れず。
日数的にも少なくともホワイトデーまではミッキーとミニーが飛行船デートを楽しむのはほぼ間違いないとして、
1番早くて3月15日からトレインフロート復活?!
でも、リハブ期間が7日間というのはイメージ的にもかなり短いです。
ちなみに、2017年は1月21日から31日までの11日間でした。
しかし、自分のブログを読み返すと2016年は2月5日から11日までの7日間だったとのこと。
7日間で完了、意外にも充分あり得る。
実は昨日・15日を逃すと、次は早くても次の週の後半にしか行けそうにない私でして、
チップとデールの復帰の瞬間をどうしても現地で自分の目で見たいけれど、
私が行けない間に復帰の日を迎えてしまう可能性大。
まあそれも良し。。。
というわけで、
昨夜もラブラブなミッキー&ミニーの写真を撮るぞー!とすっかりそのつもりで待っていたのです。
昨日は日中は暑いくらいに暖かかったものの、夜は予想以上の冷え込みとなりました。

トゥーンタウンに
先頭のブルーフェアリーが到着した際、
なんと!
早くも、
その青く輝く美しい羽(羽根)の向こうにミッキーの姿を発見!!
その瞬間、
ミッキーとミニーのエアシップのひとときがもう終わったんだという寂しさと、
夢の時間から現実に戻ったような気持ちと、
それに伴って何かこう気が引き締まるような感覚と、
しばらく会えなかったチップとデール、グーフィーがいよいよ今夜戻ってくる!というわくわく感と、
立ち会える奇跡が確定したその興奮と、
あと10日・・・35周年の終わりが本当にすぐそこまで近づいてきたことへの強い実感と、
目の前の儚く美しい夜桜にも魅せられて・・・
何か込み上げてくる思いがありました。
その時の写真です。







ミッキー!














お帰りなさい! 
ミッキーのドリームライツ・トレインのフロート
お帰りなさい!
グーフィー

この夜、トレインフロートのメンバー、ミッキーとミニーとグーフィーが揃いました!







ミッキーと夜桜







そして!
パレード終盤
遠くのほうに見えてきたエアシップのフロート。
持ち主・チップ&デール 復帰です!







お帰りなさい!
チップ!
デール!







凛々しく力強い感じのチップと癒しの笑顔のデール。













 チップとデールと夜桜 







もっと夜桜    

毎晩また元気によろしくね!


< 2019年3月20日 追記 >
チップとデール復帰!と張り切って書きましたものの、
なんと! 今度は飛行船フロートのリハブ(メンテナンス)が始まり、
復帰の翌日?からまたチップとデールは長めの休暇に入りました。
16日に関しては正確には分からないのですが、
他のキャラクター目当てで行かれた知人が「見落としの可能性もあるけど、チップとデールはいなかった気がする」と。
17日に後輩が観に行った際にはフロートごと本当にチップとデールの姿なしとのこと。
今日・20日に行った際にもいなかったそうです。
15日に会えたのは超奇跡と言いますか、もはや幻。
トイ・ストーリーのフロートも不在のようです。
共に、ファンの皆様、お寂しいですよね。
チップとデールは3月、お休みし過ぎ(・・・笑)   








さて!
続報です。
ウエスタンランドのトレーディングポストの囲いは取れて、
以前のようにまたこの大きな窓辺のダニーさん(オブジェ)のお姿を外から見る事ができます。
関連グッズも販売中です。





< 2019年3月20日 追記 >

☆ なぜか続報 ☆

チップとデール復帰!と張り切って書きましたものの、
なんと! 今度は飛行船フロートのリハブ(メンテナンス)が始まり、
復帰の翌日?からまたチップとデールは長めの休暇に入りました。
16日に関しては正確には分からないのですが、
他のキャラクター目当てで行かれた知人が「見落としの可能性もあるけど、チップとデールはいなかった気がする」と。
17日に後輩が観に行った際にはフロートごと本当にチップとデールの姿なしとのこと。
今日・20日に行った際にもいなかったそうです。
15日に会えたのは超奇跡と言いますか、もはや幻。
トイ・ストーリーのフロートも不在のようです。
共に、ファンの皆様、お寂しいですよね。
チップとデールは3月、お休みし過ぎ(・・・笑)  





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る